神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

北斗の拳 第7巻

北斗の拳 (7) (ジャンプ・コミックス)

・タイトル

北斗の拳 第7巻

・本の概要
・伝説をつくる男たち
・死の門をあけろ
・眠れ 墓標なき墓に
・北斗有惰拳

・点数 76点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆

・感想
本物のトキと会うためにカサンドラへ向かうケンシロウ、レイ、マミヤ。
カサンドラとは難攻不落の獄中である。

フウガライガは風神雷神と阿吽像をモチーフにしてそう。
あ、門番の2人のことです。

ちょっと気になったのは敵側が脅しをかける為にトキの偽者に刃を見せるところなんですけど、「やってみろ」っていうからてっきり助けるのかと思ったらまさかの見殺しパターンっていう……
トキ役の囚人に個人的な恨みもないはずなのに何故そんなにあっさり……何のコメントもなかったし、あの人無駄死にじゃないですか……

トキの救出と再会を果たすわけなのですが、トキはケンシロウに会うためにあえて捕まっていたという。

そして明らかになる拳王の正体。
ジャギは拳王の配下に過ぎない。
ジャギが従いそうなのは誰か……ジャギの最期のセリフにヒントはありますね!
そして、トキとケンシロウが会うことを恐れて警戒していたということは……?


コミック

電子書籍
北斗の拳 7巻

北斗の拳 7巻

関連商品

北斗の拳 7 (集英社文庫(コミック版))

北斗の拳 7 (集英社文庫(コミック版))

  • 作者:原 哲夫
  • 発売日: 1997/11/18
  • メディア: 文庫
北斗の拳7

北斗の拳7

  • 発売日: 1993/12/24
  • メディア: Video Game
北斗の拳【究極版】 7 (ゼノンコミックスDX)

北斗の拳【究極版】 7 (ゼノンコミックスDX)

ぱちんこCR北斗の拳7 転生 完全攻略 (GW MOOK 343)

ぱちんこCR北斗の拳7 転生 完全攻略 (GW MOOK 343)

  • 発売日: 2017/04/17
  • メディア: ムック