神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

シャーマンキング 第1巻

SHAMAN KING ~シャーマンキング~ KC完結版(1) (少年マガジンエッジコミックス)

・タイトル

シャーマンキング 第1巻

・本の概要
・塾帰りの中校生?
・墓場で笑う謎の少年
・不良の溜まり場
・鬼神 阿弥陀
・妙技 憑依合体⁉
・2人の友情
・シャーマンの日常

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
何より懐かしさが込み上げて来ました。
シャーマンキングは世代です!(多分)
余談ですけど、小学生の時に途中までは漫画買ってましたし、アニメ見てましたし、トレカ?持ってましたし、ゲームもやりましたし、ほんと懐かしい!

そんな思い入れはあるけど、ぼんやりとしか覚えてないのがこのシャーマンキングです!←え
アニメと漫画で途中から展開変わるんですよね!(あの頃は珍しくない演出でした)

1巻は面白いというよりかは、まんたと一緒に葉とシャーマンについて少しずつ勉強するみたいな感じです。
あと、阿弥陀丸に感情移入させやすいように随所で阿弥陀丸エピソードがあります。
この阿弥陀丸推しは次巻への伏線?

とりあえず、阿弥陀丸のエピソードよき。
600年越しの想いよ、届け!


コミック

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:武井 宏之
  • 発売日: 1998/12/03
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品