神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

魔王 JUVENILE REMIX 第3巻

魔王 JUVENILE REMIX(3) 魔王 JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

・タイトル

魔王 JUVENILE REMIX 第3巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・今がその時
・一言の力
・間違った世界と正しい世界
・神様のレシピ
・すぐそこまで来ている
・前兆
・生きている意味
・飛来
・運命の十字架
逢魔が時

・感想
「自分がやらなくてもきっと誰かが」と「自分にしか出来ない」のせめぎあいの中で人は生きている。
その線を踏み越えた時に人は英雄になるのだろう。きっとね。

表の顔と裏の顔が半々で見えると人間ってめちゃくちゃ怖いね!恐ろしや~

直接対峙が思ったより早いけど、余裕な感じというか、案外、対抗馬を楽しんでる感じ?

「なんとかなるでしょ」
「どうでもいいんじゃない?」
「関係ねぇよ!」

外国人から見た日本人がよく使う言葉……逆に勉強になります!
「どうでもいい」と「関係ないやろ」は10代の頃に多用しました。確かに!って思いますね、ええ。

寅さん好きな留学生のキャラの濃さより、アンドーサンとアンダーソンは確かに似ていると思った。
Do you understand?って付くとよりよかったかもしれない。ウザくて。

たまたま親が社長だったから、やりたくもない事業を継ぐことが本当に安泰なのか?
うーん、アンダーソンくんの発言は毎回深い。

スズメバチちゃん可愛い。
雀蜂は飛蝗を食べるから駆除にはもってこいだね!適任だね!

犬養さんも裏表あるけどいい意味で嫌いじゃない味となってるし、これをジャニーズに例えるなら……伊野尾くん?
似合いそうだよね!

スズメバチちゃんも噛ませ枠なのかな?
逢魔が時に逢う犬養さんが神にも魔王にも見えるってのは少し分かる。
なんか神々しいもの。


おまけ