神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

名探偵コナン 第15巻

名探偵コナン (15) (少年サンデーコミックス)

・タイトル

名探偵コナン 第15巻

・本の概要
・ない!?
・消えた凶器
・涙で語る真実
・声が似てる!?
・狙うは…
・デュエット!?
・指をペロッ!?
・魔法を使った!?
・悪魔の呼び声
・血染めの包帯

・点数 64点

ストーリー☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆

・感想
コナンというか新一は正体までは明かせないにしても、生きてることがバレたら命を狙われる危険があるから名前を出せないってことはいい加減蘭に伝えるべきじゃない?って思うぐらいスレスレラインを行ってると思います。

この回の新一(コナン)は心ないのかレベルですよね、事件解決出来ればそれでいいのかよ?みたいな。

伝説のTWO-MIX回!アニメの声優を駆使したネタですね!

少年探偵団として事件を解決してるから変に自信ついちゃって起こってしまったピンチではあるけど、子供だから仕方ないと思います。コナン以外は。

コナンってみんなの命が懸かってる場面でも犯人煽るんだなー、ないわー。

最初は否定してたくせに麻雀にハマってなおかつゲーセンの脱衣麻雀にまで熱中するとは蘭もなかなか……いやはや血は争えないね。

能天気に「よぉ工藤!」って声かける服部もどうかと思いますが、そもそも事情を話してないコナンにも非はあると思うので、ここは細かくは言わないようにします。

逆転裁判に似たような場面あったよなぁ~
見た目がまあまあショッキングな事件。


コミック

電子書籍

関連商品