神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

なにわ友あれ 第5巻

なにわ友あれ(5) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

なにわ友あれ 第5巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・マンジとベンキのエトセトラ!!
・ヤエちゃんのポラロイド
・ヤエちゃんとカナエちゃん!!
・誰かがシメなアカンねや!?
・ちょっと仮眠の時間やで
・大きな声でェ~~もう一回
・この通りやカナエちゃん!!
・卒業おめでとさァ~~ん
・ようこそメリーGOランド
・どんなツラしてんねや!?
・ケーキ買うたろか

・感想
ベンキってマジでクズなんだろうね、それだけは犇々と伝わって来ました。そして強い嫌悪感も。

スパーキーがダークヒーロー化しましたね、この展開は嫌いじゃない。

てかあれだよね、男のくだらん喧嘩に女を巻き込むなって話ですよね、いや、無関係な男も巻き込んじゃダメだけど。

ラブホで老カップル?と男同士が鉢合わせしたらお互いちょっと気まずいってやつね?まあ…分からんでもない。差別の意図はなくてもじろじろ見るものでもないし、目のやり場には困ると思うし、無言で俯きそう。

なるほど、ベンキは頭がキレる…確かにね、そう来たか、これは厄介。

あと、平成初期の設定だから、スマホはおろかガラケーすらない、ポケベルが連絡手段ってのも不利な点ですよね。

環状族なのに意外と頭脳戦?っていうのがここの面白さかもですね、悪者は少数で主人公チームが多数というのも1つのポイント。


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ

[asin:4253141684:detail]
ザ・ファブル(5) (ヤンマガKCスペシャル)

ザ・ファブル(5) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者:南 勝久
  • 発売日: 2016/03/04
  • メディア: コミック
ざ・ふぁぶる (ヤンマガKCスペシャル)

ざ・ふぁぶる (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者:南 勝久
  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: コミック
ナニワトモアレ(5) (ヤンマガKCスペシャル)

ナニワトモアレ(5) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者:南 勝久
  • 発売日: 2001/12/06
  • メディア: コミック