神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ベイビーステップ 第3巻

ベイビーステップ(3) (講談社コミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第3巻

・本の概要
・現実
・ブレイクの時
・夏の嵐
・どこを見てる?
・進化の過程
・危険な領域
・仮説
・危険
・勝算

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

感想
理論上は負けないテニスを教えてもらい、直後に現実を突き付けられる。
タクマさん案外優しいというかエーちゃんの影響か、ちょっとトゲ取れてるよね(笑)

そして迎えたエーちゃん飛躍の時……
初戦の相手は越水クン?エーちゃんと同じ高校の同学年でテニス部とのこと。
なるほどねw相手に認識されてない哀しき運命のライバルポジションねw

コントロール&コートカバーリング
これがエーちゃんのスタイルらしい。

7種類の強打ストロークの宮川くん。
不器用だからこそ積み重ねた練習で1つのことを極めた男。
エーちゃんにとっての最初の壁として相応しい相手ですね!

苦手はないけど決め球もない……か、全てを均等にあげたくなる性格ゆえの結果ですね。

しつこく粘って相手を観察して人の真似をする……そう言われたら確かにうざい(笑)

タイブレークになった瞬間にエーちゃんが見つけた勝算とは……?

それにしてもなっちゃん可愛い。
いやマジで……めっちゃ可愛い。


コミック

ベイビーステップ(3) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(3) (講談社コミックス)

  • 作者:勝木 光
  • 発売日: 2008/05/16
  • メディア: コミック
電子書籍

検索で引っ掛かったおまけ

第18話 決意でプレゼン

第18話 決意でプレゼン

  • メディア: Prime Video
第3話 未来のデータ

第3話 未来のデータ

  • メディア: Prime Video
step2

step2

  • メディア: Prime Video
step1

step1

  • メディア: Prime Video
テラーハウス(字幕版)

テラーハウス(字幕版)

  • メディア: Prime Video