神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ベイビーステップ 第2巻

ベイビーステップ(2) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第2巻

・本の概要
・見えてるのか
・人生を変えるナツ
・いつもと違う場所
・あれ?
・作戦変更
・予想以上
・ちょっとだけ
・道のり
・勝利へ

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

感想
エーちゃんvsタクマさん
タクマさんの全国レベルのサーブに1ヶ月の初心者エーちゃんが挑む!

普通に考えたら勝負になるはずがないものの、エーちゃんの持つ「とある才能」となっちゃんからのアドバイスで活路を見出だす⁉

そして、いよいよエーちゃんのデビュー戦。
相手はいきなり第5シードの強敵なのですが、サーブ&ボレーvsリターンって結構見ものですよね。

初心者のエーちゃんが第5シード相手に戦えてるのは主人公補正ではなく、理論的にエーちゃんには素質があると説明があります。

エーちゃんは動体視力に優れ、なおかつテニスの基本である反復練習を得意にしている……と。

まあ、それだけで勝てるほど甘くないんですが、ちょっとしたピンチの時に何気寝てると思われたタクマさんが横目で密かに見てる描写いいですよね、不器用ながら後輩を見守る先輩的な。

ほほう……動体視力がいうことはつまり、相手が何を打つか手の動きで読めるという訳か!
いやほんと、エーちゃんのテニスは興味深い。

エーちゃんとテニスの相性の良さを改めて実感しました。
これは確かに……面白い選手だと思います。

理論上は負けないテニスを体現出来そうな逸材……ふむ、それはコーチもテンション上がるわな(笑)


コミック

ベイビーステップ(2) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(2) (講談社コミックス)

  • 作者:勝木 光
  • 発売日: 2008/03/17
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品

第15話 強引が計画

第15話 強引が計画

  • メディア: Prime Video
第5話 タクマの決意

第5話 タクマの決意

  • メディア: Prime Video
ベイビーステップ コミック 全47巻セット

ベイビーステップ コミック 全47巻セット

  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

検索で引っ掛かったおまけ

step1

step1

  • メディア: Prime Video