神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・TVドラマを点数+批評+感想で綴り、作品の評価を視覚化。人気作から掘り出し物まで。当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。Amazonのアソシエイトとして、神黎(神黎の図書館)は適格販売により収入を得ています。

まじっく快斗 1412 3巻

まじっく快斗 1412 Blu-ray Disc BOX Vol.1(完全生産限定版)
・タイトル

まじっく快斗 1412 3巻

まじっく快斗 1412 [レンタル落ち] 全8巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

・点数 76点

ストーリー☆☆☆
演出☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
黒羽快斗の忙しい休日

中森警部に顔を見られて快斗が疑われ、青子と快斗がデートをするエピソードがここに来て登場。

妥当な位置ですね!トムス版が早すぎたww

基本は同じですが、違いとしては、中森邸で夕食を食べている快斗が中森警部に疑心の目を向けられている事から、完全にバレてる事に気が付いている、喋らない不適な笑みを浮かべるコナンがいない、キッドの用意した変装にコナンはない、青子が見てる3D映画は仮面ヤイバーではない。この辺かな?

正妻感漂わせてるからこのエピソードの青子はずっと可愛い。



大人のおまじない

青子が恵子ちゃんから聞いたという夜の学校での幽霊騒動に快斗が巻き込まれる⁉️

天井から垂れる血とか浮き上がって追いかけてるマント纏った人間みたいな何かはわりと普通にホラーなんですが、猫が烏に変わった時にはもう察してるし、そもそもマントの声がもう笑

Bパートはエピソードタイトルでもある大人のおまじない。
子供っぽい自分を変えたい青子を紅子ちゃんがからかった形ではあるものの、信憑性は度外視して言われたおまじないを素直に信じて嬉々として快斗に話す青子が本当に可愛くて愛おしい。



怪盗淑女 登場

おう、快斗、どんなに話が長く感じても、退屈でも、お母さんの話はちゃんと聞いといたほうがいいぞ、後悔したくなければな。

キッドの正体の人物と青子が親しいところまでは鋭い指摘だけど、フィクサーは中森警部でキッドは青子って推理してるところから長年怪盗キッドに出し抜かれてる金持ち感出てる。

そういえば、2話に渡るの初めてですね、ってことは暫定でシリーズ最大のピンチ?

お母さんの話を蔑ろにしてるからそうなるんだぜ?



検索で引っかかったおまけ

まじっく快斗1412 6

まじっく快斗1412 6

  • ノーブランド品
Amazon
まじっく快斗

まじっく快斗

  • ノーブランド品
Amazon

怪しい彼女(字幕版)

怪しい彼女(字幕版)

  • シム・ウンギョン
Amazon