神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・TVドラマを点数+批評+感想で綴り、作品の評価を視覚化。人気作から掘り出し物まで。当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。Amazonのアソシエイトとして、神黎(神黎の図書館)は適格販売により収入を得ています。

まじっく快斗 2巻

まじっく快斗 第2巻 [DVD]

・タイトル

まじっく快斗 2巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
演出☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
魔女は涙をこぼさない

鏡に話しかけては高笑いして、気に入らない回答すると怒って割ってしまう魔女は何かで見た記憶あるよね!

とはいえ、この魔女は99%の男性を虜にする魔性を持っている。
が、怪盗キッドだけは靡かない。キッドの正体誰にも知られてな……え?正体知ってる?
なるほど、快斗が靡かないから=怪盗キッドになるのか、大正解じゃないか。

ルシファーを自分勝手に召喚してむげに扱うとか怖いもの知らずですね紅子様。
沢城さんの声がドンピシャ過ぎて素晴らしいです!

それはそれとして、クラスの男子が全員紅子に夢中なことに納得いってない普通の感性の恵子ちゃんは声が可愛すぎて困る笑

そして、紅子(ルシファー)の予言によるキッドの命日と洗脳される中森警部。
洗脳された中森警部は平気で発泡してくるから怖いよね。

紅子の黒魔術……いや、赤魔術か。は怖くて、作画演出に気合いが入りすぎている!!
アニメとしては見応えある。

マジシャンvs魔女、マジックvs魔法の対決も見所ですね!!

キッドの1話につき女の子1人落としていくジゴロシステムが発動⁉️

しかし、マジックとマジシャンは魔女にとっての仇敵であることを忘れていない紅子様は強かった!!

ちなみに4話の今野さんは鏡の声でした。
男子生徒役に赤羽根健治さん……プ、プロデューサー⁉️
THE IDOLM@STER アイドルマスター(特典収納BOX付き)全9巻[マーケットプレイスBlu-rayセット]
第1話 これからが彼女たちのはじまり
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

もしくはマジンガー⁉️
真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]
真マジンガー 衝撃!Z編 2 [DVD]
真マジンガー 衝撃!Z編 5 [DVD]
真マジンガー 衝撃!Z編 9 <最終巻> [DVD]

そういえば、茅野さんも出てますね、マジンガー
マジンガーZ / INFINITY 通常版 [Blu-ray]

干支1周以上前のアニメだとこういうこと起こりますよねww



運命のブルーバースデー

キッド逮捕の為に1週間寝てない中森警部は本当にお疲れ様です。って感じだけど、青子ちゃんの誕生日もキッドの予告状に従って警備に向かった……と。

つまり、快斗も行けない……?
しかし、必ず行って「俺のマジックで明るくパーっと盛り上げてやる」と約束する。
口では強がりながらも内心楽しみにする青子だが、果たして快斗は間に合うのか⁉️

そんな中、キッドにかかってきた匿名の電話。
宝石を狙うなら命はない⁉️
先代の命を奪ったとされるスネイクとボスが登場!
大塚芳忠さんと飯塚さんは勝てる気しないけど、スネイクはちょっと間が抜けてるから意外とどうにかなるよね←

青子のパーティーに参加した女の子達の声を聴いたことがあると思った僕の耳は間違ってなかった!!
女の子役の面々。
庄司宇芽香さん
デジモンユニバース アプリモンスターズ [レンタル落ち] 全17巻セット [マーケットプレイスDVDセット]
ゲゲゲの鬼太郎(第6作) Blu-ray BOX4
鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 豪華版Blu-ray [Blu-ray]
ときめきメモリアル4 - PSP

潘めぐみさん
HUNTER×HUNTER ハンター試験編・ゾルディック家編Blu-ray BOX
HUNTER × HUNTER G・I 編 DVD-BOX(本編4 枚組)
ハピネスチャージプリキュア! [レンタル落ち] 全16巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]
ハピネスチャージプリキュア! 全4巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ DVD特装版
ガンダムさん [Blu-ray]
俺物語!! 【完全生産限定版】 全8巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

原紗友里さん
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-2
いなり、こんこん、恋いろは。 Blu-ray BOX
アイドルマスターシンデレラガールズ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]
アイドルマスター シンデレラガールズ (完全生産限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 Blu-ray BOX
『ゆるキャン△』Blu-ray BOX
『ゆるキャン△ SEASON2』 Blu-ray BOX [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】『ゆるキャン△ SEASON3』Blu-ray 全巻購入セット「アニメ描き下ろしブランケット」付コレクション(全巻購入特典:アニメ描き下ろし全巻収納BOX&場面写L判ブロマイド3枚セット 付) [Blu-ray]

モブ女の子の中に沢城さんに少し似た声質の子いたから多分それが庄司さんですね!



聖夜(イヴ)は恋するゲレンデで

スキー回!
青子はスキーが下手すぎる⁉️
まあ、僕はやったことないから何も言えないけれど。
スケートならあるけど、スキーはないので。
劇団員時代に先輩達から誘われたことはあるけれど、parent stopがかかったので行けなかったというのも今となってはいい思い出。

紅子様が青子に宣戦布告⁉️
それはプライドなのかラブなのか。

ダメダメなはずの藤江くんの存在感!!大体は声のせいw
三ツ矢さんなんでww
タッチ3 君が通り過ぎたあとに[三ツ矢雄二][Laser Disc]
タッチ TVシリーズ Blu-ray BOX1(本編8枚組)
タッチ TVシリーズ Blu-ray BOX2(本編6枚組+特典BD+特典CD)
タッチ CROSS ROAD 風のゆくえ [DVD]
TVスペシャル タッチ ~Miss Lonely Yesterday あれから、君は…~ ~CROSS ROAD 風のゆくえ~ [DVD]
キテレツ大百科 全42巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

青子だけが知ってる快斗の幼少期、幼馴染みの強みだね!

青子も藤江くんもそれぞれ想い人がいるのに、それでいいの?って悩んでるところが結構いい。

藤江くん扮する怪盗キッドの時はテーマ曲が初めから微妙に外れてるのがちょっと面白い笑

青子の「快斗のブァカァァァ!!」は若干理不尽な時あるけど(自分も素直になってないから)、可愛いから許す!!

それにしても、快斗が扮する怪盗キッドはややこしい笑
本物みたいだけど、キッドじゃなくて快斗だからね!笑
大胆不敵なスーパーマジックに酔いしれろ!!って感じの平和回でした笑

Next Kids Hintが白馬……あーね!



検索で引っかかったおまけ

R 黒羽快斗

R 黒羽快斗

  • ノーブランド品
Amazon