・タイトル
家庭教師ヒットマンREBORN vsヴァリアー編 7巻
・点数 80点
ストーリー☆☆☆☆
演出☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆
・感想
余談ですが、前回の7巻が骸様だから雲雀さんと二対って感じがしてよきです。
圧倒的強さと型破りな行動で解毒剤を部下二人に渡したXANXUS。
恐怖や力による支配で忠誠心の高い部下を得てるXANXUSですが、そっちのチームの守護者は命乞い(解毒剤を求める声)が多い中、ツナのファミリーは精神的にも強いよね、やっぱり。
毒とか関係なく動く最強の守護者いるしなww
ボスへの忠誠心は皆無だけど、ひたすら強い敵と戦いたい戦闘狂がね笑
ヴァリアーの雷の人ってほんと小者だよなぁ~
幼きランボに執着するわ、才能に嫉妬して先んじて潰そうとするわ、本当に嫌いなタイプ。
総集編の流れからしてもランボを助けに来るのが獄寺くんなのは分かってたけど、嵐と雷は兄弟みたいなもんって言われると、確かに2人の関係性はそれっぽいかもw
雲雀さんは王子クンが天才なのは知っていたけど、ワイヤー仕込んでることは知らないか、まあ、自分の守護者戦しか来てないもんなぁ~
教えようにも群れるの嫌いだし笑
でも、この人が元気だと強すぎるし、知らずに大ダメージ受けて動けないぐらいでバランスは取れてるかも。
それぐらいヴァリアーは弱く見える。
ボンゴレの暗殺専門部隊がそんなに弱い訳ないはずなんだけど、XANXUSとスクアーロとマーモン以外は微妙だよね、実際。
零地点突破のくだりの話は2話に渡りますし、ツナはとにかく頑張ってる。
でもXANXUSは強い。
リボーンは冷静に分析。
まあ、そこまではいいんですが、バジルが煩い。
「それではあの辛い修行は何だったのですか!」に始まり、こいつのせいでテンポ悪くなるな、このガヤいらない。の代表みたいな。
他の守護者や敵陣と比べて思い入れの薄い奴が煩いのはなんか気に入らないと思ってしまった。申し訳ないです。
ツナとXANXUSの死ぬ気の炎の性質が逆ってのも説明は1回でいいと思う。
検索で引っかかったおまけ