神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・TVドラマを点数+批評+感想で綴り、作品の評価を視覚化。人気作から掘り出し物まで。当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。Amazonのアソシエイトとして、神黎(神黎の図書館)は適格販売により収入を得ています。

家庭教師ヒットマンREBORN vsヴァリアー編 3巻

家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 Battle.3 [DVD]
・タイトル

家庭教師ヒットマンREBORN vsヴァリアー編 3巻

家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 3[レンタル落ち]

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
演出☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
逆境をはね返す力

ショットガンみたいなの格好いい!
けど、一撃必殺の大砲もやっぱ格好いいよなぁ~

覚醒のきっかけが妹っていうのも実に了平さんらしいね!

何も分かってない5歳のランボを戦わせる訳にはいかないから10年後のランボに……って思ったら先んじて拒否されたww
さすがランボ、15歳でもヘタレの泣き虫だもんねww



20年後の雷撃

20年後のランボが格好良すぎるのと、20年後でもツナへの忠誠心高くて感動。
10年後のランボが「若き日のボンゴレ」って言ってるからツナが10代目を継ぐのは既定路線のはずだけど、パラレルワールドはあり得るからなぁ~

相手の命を気遣う優しさがなければ勝ってたのはランボだったけど、ツナが率いるボンゴレファミリーのランボがそんな大人になっているはずもないわな。

唯一の欠点とすれば、久しぶりに10年バズーカで過去に来たという発言から、20年前に来るのはランボ自身が初であり、10年バズーカの効力が合わせて10分と知らなかったであろうこと。

あと一歩のところで5歳のランボに戻ってしまったピンチにツナが動く。
リボーンが応えたってことは大空のリングを明け渡す以上に価値があると判断したということ。
そして、ツナはリングの為に仲間を見捨てる器でない。
負け=死のヴァリアーとは違うからね。


奪われた大空のリング

ツナのお母さんって色々全部分かった上で知らないフリしてるのかと思ったら違うのか。
少なくともツナはみんなの為に死ぬ気で頑張ってるから息子を信じてあげてほしい。

そして、ついに霧の守護者登場(姿は見せず)なのですが、喋り方が完全にあの人だ!!
声は明ちゃんですが、明ちゃんってクロームから入ったわけではないのか、そっちから入ったのか、なるほど。

戦闘の天才の切り裂き王子が相手なら獄寺くんでもしんどいかもだけど、10代目の為ならやってくれると信じてる!!


怒涛の嵐戦

ほう、投げナイフか。切り裂きだからナイフ使いね!
獄寺くんは爆弾使いだし、止まない怒涛の攻撃を義務付けられる嵐の守護者は飛び道具のがいいのか?

それはそれとして、獄寺くんの忠誠心と10代目大好きで心から慕う感じいいよなぁ~、応援したくなる。



検索で引っかかったおまけ