神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・TVドラマを点数+批評+感想で綴り、作品の評価を視覚化。人気作から掘り出し物まで。当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。Amazonのアソシエイトとして、神黎(神黎の図書館)は適格販売により収入を得ています。

家庭教師ヒットマンREBORN vsヴァリアー編 2巻

家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編【Battle.2】 [DVD]
・タイトル

家庭教師ヒットマンREBORN vsヴァリアー編 2巻

家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 2[レンタル落ち]

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
演出☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
ワガママ子牛の失踪

ツナを一途に想うハルちゃんが遠目で見たのは、ツナがランボを虐待する姿⁉️
そんなわけないと思いつつ、リボーンに汚い言葉を使ったり、(爆弾状態の)イーピンをいつも投げていることと照らし合わせて、「この人を好きでいていいのでしょうか?」と思い悩む乙女の話。

変装してはツナが優しいのか極悪非道なのかを試すも、ツナはハルの期待を裏切り続け……怒ったハルちゃんも、それでもツナが好きなことを頑張って隠して強がる虚勢の「惚れた弱みに騙されませんから~~!!」が可愛い笑

ランボがツナに懐きまくってるところや自分が再度ツナに助けられたところから誤解が解けてめでたしめでたし!

1つ突っ込むとしたら、惚れた弱みで記憶改竄されてるだけで、ハルちゃん視点から見たツナの第一印象は最悪だったでしょ笑
出会った頃の優しいツナさんはいないではなく、ハルを全力で助けてくれたツナさんは……が正しいね!


見えざる敵の目的は

透明化した見えない敵も獄寺くんの幼児化も全部成長に繋げる臨機応変さ……さすがリボーン!

にしても、チビ寺くんは可愛いし、頭いいし、機転効くし、君こそ右腕に相応しい!

あと、こっからエンディングがアイドリングですね!


リング争奪戦、開始!

XANXUS格好いい。
あと、スクアーロの喋り方っていうか高橋広樹さんの演じ方ってやっぱ凄い。

鈍いツナの理解とか関係なく、ツナファミリーとXANXUSファミリーのボンゴレ継承を懸けた戦いが幕を開けた!!

それにしても、9代目もまあまあ身勝手だよね、別にいいけど。


晴の守護者の思い

危険な奴等との戦いなんて嫌なのは分かるけど、山本や獄寺のテンションに巻き込まれては間違いだね、ツナが巻き込んだほうだから。

京子ちゃんが心配するから戦いのことを言わない了平さんもいい。
余計なことを言わずに背負う男って格好いいよね!

ヴァリアーとのリング争奪戦の1戦も晴れの守護者対決だから了平さん。
ボクシングvsムエタイ、視界が見えない(相手は見えてる)、パンチに合わせて鉄入りの膝を当てられて拳破損。

所謂絶体絶命ですが、晴れの守護者は逆境をはねのけるってことは⁉️
次回に続きます。



検索で引っかかったおまけ