・タイトル
・家庭教師ヒットマンREBORN vsヴァリアー編 8巻
・点数 74点
ストーリー☆☆☆☆
演出☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆
クローム回かと思ったら違った。騙された!!ww
ヴァリアーらしく目的の為なら何でもアリっていうのと、マーモンはやはり格が違うというのを見れたのはいいんだけど、王子くんはもはや陽動とか囮にしかならんのか?おんぶに抱っこ枠なのか?
ツナの再覚醒よりもスクアーロが惚れ込むXANXUSの怒りに惹かれる気持ちが地味にある。
あ、クロームの毒は解いてくれてるんだ?意外と優しいね、ヴァリアーww
マーモンと王子くんのコンビだから容赦なき残虐性のペアに思えたけど、自分等も毒喰らったから情けで解毒だけしてくれたのかな?
誰も見たことないはずの初代の零地点突破に焦ったり、ツナの零地点突破を偽物と言い切る辻褄は合う話が後半に。
それにしても、ツナと9代目が初めて会った時の人知れず巨大な死ぬ気の炎を封印したアレが何気に伏線だったということで。
V.S.ヴァリアー編最終巻だからなのか、ここまでエンディング曲が変わる大盤振る舞い仕様?w
本編としてはついに明かされるXANXUSの秘密です。
叶わないなら無理矢理叶えるというXANXUSの悪性も、それを知っても変わらぬ忠誠心の王子くんとマーモンの評価が僕の中で上がりました。
いや、XANXUS、スクアーロ、マーモンは元々評価高いから厳密には上がったの王子くんだけなんですけどねww
XANXUSの底知れぬ怒りとツナの至った境地による極限バトルを終えて日常に戻ります。
ツナ、バトルの時はあれだけ格好いいのに日常の時の漂うダメツナ感は一体何なのか笑
祝勝会を兼ねた「ぱーちー」byリボーンの回ですが、初期のREBORNを彷彿とさせるわちゃわちゃ感である。以外は特に言うことないです笑
決着
検索で引っかかったおまけ