神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・TVドラマを点数+批評+感想で綴り、作品の評価を視覚化。人気作から掘り出し物まで。当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。Amazonのアソシエイトとして、神黎(神黎の図書館)は適格販売により収入を得ています。

怪盗キッドvs京極真

第746話「怪盗キッドVS京極真(前編)」
第747話「怪盗キッドVS京極真(後編)」

次郎吉のもとにキッドから宝石グリーン・エンペラーを奪うという予告状が届く。
次郎吉は、400戦無敗の空手の達人京極に警備を任せる事に。
予告日、博物館の展示室では京極が首からグリーン・エンペラーをかけて1人で警護。
キッドからは京極宛てに手紙が届き、コナンはこの手紙の意図するものを考えるが…。

名探偵コナン PART24 Vol.2 [DVD]


・感想
このタイトル見ると、どうしてもこの映画が過るよなww
劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)


ちなみにアニメ版のDVDで言えば前エピソード2話も京極さんなので、1巻丸ごと京極さん絡みです。
その影響か、珍しく格闘技姿のコナンくんがパッケージ。

キッドと比べて思い入れが薄くなりがちだから頑張って、京極さん!
僕はキッド(というより快斗)派だけど、応援はしてます!

久々(マジで何年ぶり⁉️)の園子の両親登場+治郎吉さん声が変わったということで、アニメ版コナンとしてもなかなか歴史的な回でした。

分かってたけど、京極さん強すぎるww

園子がどっちの味方かって質問にどもるところで気付いたけど、どっちも頭文字は「き」か、「キッド様」と「京極さん」。
ん?いや、園子は真さん呼びだから、「き」って言った時点でもしかしてキッドなのか?ww

園子の答えは1つだった!真実はいつも1つ!

次郎吉さんもキッドとの対決を楽しみにしてる節あるよね笑
楽しそうww

それはそれとして、キッドみたいな手品ではなく、肉弾戦且つテコの原理の応用で物理的に跳ぶ京極さんマジで半端ねぇ。
世界最強の防犯システムは伊達じゃないね!
檜山さんって無双で政宗だったよね、確かね!




検索で引っかかったおまけ