神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・TVドラマを点数+批評+感想で綴り、作品の評価を視覚化。人気作から掘り出し物まで。当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。Amazonのアソシエイトとして、神黎(神黎の図書館)は適格販売により収入を得ています。

怪盗キッドvs最強金庫

怪盗キッドvs最強金庫(前編)
第537話「怪盗キッドVS最強金庫(前編)」
第538話「怪盗キッドVS最強金庫(後編)」
名探偵コナン PART18 Vol.4 [DVD]

怪盗キッド鈴木次郎吉に予告状を送りつける。キッドの狙いはカラクリ師、三水吉右衛門の鉄狸と呼ばれる大金庫。だが、予告状の絵がいつもと違うため、次郎吉はキッドの偽者と考え、中森警部にも協力を強く求めない。園子は次郎吉が落ち着いている事に違和感を覚える。コナンもこの事件の裏には何かあると確信する…。

名探偵コナンPART18 4[レンタル落ち]


・感想
怪盗キッドと鈴木財閥の戦いも何回目だろうかww

そして、OPがBREAKERZ
何気にこの歌好きだったなぁ~
そして、まだギリ神谷明さん。
何となくの記憶ですが、このBREAKERZの曲の前後で声変わったような……そんなイメージ。


フッ、分かったぜ、このメイドさん怪盗キッドの変装だ!声が可愛すぎる!!
って思ったら、コナンくんが早々に疑ってるから違うか?ww

キッド絡みになると目立ちすぎてるコナンくんは既に各所で信頼得てるし、マジで黒づくめさん達は何してるんだろう?w

ドヤ顔でキッドに自分の推理語るのはいつも通りだけど、そこで出し抜かれるとか一矢報いるとかじゃなくて推理語りの途中で「手伝おうか?」って言う辺り、この2人の関係性出てるわww

ルパン(犬)に懐かれるコナンというのはフラグ?w
どっちかっていうと次元と仲良かった印象だけどw
ルパンvs怪盗キッドvsコナンの映画はよww



検索で引っかかったおまけ