神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

シャーマンキングFLOWERS 第2巻

シャーマンキングFLOWERS(2) (少年マガジンエッジコミックス)

・タイトル

シャーマンキングFLOWERS 2巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要

・帰ってきたおシャマなシャーマン
・カチコミ自宅
・喪失感
・逃避行それは非行

・感想
アルミ・ニウ……ええーい、カタカナめんどい!覚えれん!!←オイ(゜o゜)\(-_-)

3代目イタコのアンナと聞いて、三代目とかJ Soul Brothersかよって言ってるところに時の流れを感じましたww

それにしても、三代目のアンナさん好き。
二代目の一番弟子でシルバの娘とか葉の息子の花ちゃんに相応しい許嫁なのでは⁉️

地上の神を決めたら今度は天っていうのはよく分からんけどw
それもハオ様でいいんじゃないの?w

まあ、だから麻倉分家が出て来て本家との後継者争いを始めるって話なんだろうけど。

いやー、それにしても葉羽くん可愛いw

単身でカチコミかけてその服装と武器は完全にもうそっちなんよww
たまお姐さんカッケェッス!!

葉羽くんは可愛い。
朧大凶さんは雰囲気がとかげろう。
これは⁉️もしや、そのパターンか⁉️

そして、2人目の転校生ことアルミちゃんの発言で孤独ながらも平穏?だった花ちゃんの学園生活は終わりを迎える⁉️
BLっぽいは思ってた笑
多分、狙ってやってるだろうなーって。
何にも知らない葉羽くんに変なこと吹き込むなよ!笑

んで、路菓さんは二代目木刀の竜のクラスなのねw
二代目竜も何気にレギュラーフラグ立ててるな笑

二代目の竜は元いじめられっ子の元オタク⁉️
それを踏まえると、木刀「赤兎馬」も「不良呂布」も捉え方変わってきますねww
少なくとも僕の中で好感度は上がった笑

それしても、BL疑惑以降の葉羽くんは絵柄が可愛くなりすぎている笑
何も知らない純粋な感じからしてもなんか狙いすぎな気もする笑
この雰囲気はアルミちゃんも警戒するよなww

アルミちゃんって愛弟子なだけでアンナさんとは血統の繋がりないのにこんなに似てるんだから性格が似通うのは遺伝子よりも共に過ごした時間に由来するのかもね?

花ちゃんが予感してる通り、このまま行けば花ちゃんは葉と同じ運命を辿りそう……ってことは、二代目竜は仲間になるのか?
それともさすがに変えてくるのか?そこら辺が気になりますね!



関連商品


検索で引っかかったおまけ

ザ・モンスター [Blu-ray]

ザ・モンスター [Blu-ray]

  • シーズン・ヒューブリー
Amazon