神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

銀魂 シーズン其ノ弐 10

銀魂 シーズン其ノ弐 10 [DVD]

・タイトル

銀魂 シーズン其ノ弐 10


第86話 羊数えるの自体に夢中になったりして 結局眠れないことも多い

沖田くんのお姉さんのミツバさんの登場回にしてシスコン総悟くんも初登場かな?
この辺はリュウタロス思い出しますね!
仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1
仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 2
仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 3<完>

総一郎くんからの夜神総一郎くんからの鹿賀丈史くんになるのは面白い。これが銀さんクオリティ。

ダダダダダ、快・感。
が、ひろ子かまさみかって件は今なら環奈一択になるのかな?銀魂的には。
セーラー服と機関銃 角川映画 THE BEST [Blu-ray]
セーラー服と機関銃:4巻セット[レンタル落ち]
セーラー服と機関銃 -卒業-(通常版) [DVD]

ちなみに僕が見たのはまさみ版でした。
薬師丸ひろ子さんの映画の続編が橋本環奈ちゃんだから完全に別物っぽいですがw
あれの長澤さん可愛かったなぁ~
あ、長澤さんってお妙さんだっけ?
なら、一択じゃないな。

本編に話を戻しまして、沖田くんと土方さんの確執というか沖田くんが土方さんを嫌ってる理由が明かされます。
気に入らねぇけど気に入ってるんだろうなって思いますよね、だって彼、銀さんに懐いてますもん。



第87話 私と仕事どっちが大事なのという女にはジャーマンスープレックス

近藤さんが沖田くんをぶん殴るシーン熱い。
殴る理由がね。

近藤さんと土方さんと沖田くんの関係性が特別なのは史実でもそうですが、銀魂の沖田くんはそれ+銀さんが悪友にいるから他の世界の沖田さんより人間味増してるのかも?

あんまりいい役どころではないけど、譲治出演回。
クズ役というか憎まれ役なのはいいけど、ふざけれるようなポイントもないから銀魂に出る。という旨味を譲治さんが味わえなかった気がするのは少し残念。
いや、分かんないけどね?
ただ、役者さんとしてものっそい素晴らしかったです!



第88話 合コンは始まるまでが一番楽しい

合コン回っていうかカツラップ回!
あと、桂さんと近藤さんって気合うよね(笑)
その面倒な(笑)2人が記憶喪失になったからよりおかしなことに⁉️

この回、新八のツッコミならぬ狂言回しが冴えますね!

そして決めるとこは決める銀さんカッケェ!!



第89話 2度あることは3度ある

銀魂、必殺技がないのを公式でイジる。の回。
飛田さん演じる洞爺湖仙人が登場する回。

設定とか雰囲気がめちゃくちゃBLEA○H(笑)
BLEACH カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 38 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 40 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 43 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 47 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 51 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 57 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 62 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 65 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 67 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 68 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 71 (ジャンプコミックスDIGITAL)
BLEACH カラー版 73 (ジャンプコミックスDIGITAL)

リスペクトを込めて、初見の方が何らかの興味を引かれるかもしれない表紙を並べてみました!

そんなBLEA○Hとは関係なく、洞爺湖仙人のくだりは洞爺湖の家庭問題のいざこざに万屋ファミリーが巻き込まれる展開に⁉️


もうひとつのエピソードは真選組編。
こちらは女神様。
なんですが、公然猥褻罪で逮捕⁉️
まあ、確かに……女神って露出度高めなことありますよね。
ヴァイスシュヴァルツ DDM/S88-T16 女神 ヘスティア (TD) トライアルデッキ+ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 掌編集1 (GA文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)


ヴァイスシュヴァルツ 水着のアクア レア KS/W55-084-R 【この素晴らしい世界に祝福を!2】
この素晴らしい世界に祝福を! PMフィギュア アクア
ねんどろいど この素晴らしい世界に祝福を! アクア ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア 三次再販分
この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)
この素晴らしい世界に祝福を!(1)【電子特別版】 (ドラゴンコミックスエイジ)
この素晴らしい世界に祝福を!(14) (ドラゴンコミックスエイジ)

露出高いっていうか、布薄め?
アクアは別に普通だけど、個人的に好きな推し女神なので入れてみました。
可愛いでしょ?可愛いよね?ね?←圧ww


話を戻しまして、真選組は駄女神の修羅場騒動に巻き込まれてグダグダ終わります。

まあ……手抜きなのか予算が本当にカツカツなのか、その両方かww
ま、楽しければオールオーケーでしょう!(笑)