神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

銀魂 シーズン其ノ弐 07

銀魂 シーズン其ノ弐 07 【通常版】 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】 [DVD]

・タイトル

銀魂 シーズン其ノ弐 07


第74話 漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前

原作でこち亀30周年を祝したリョウツーウイルス&眉ゾンの回がアニメ化の際には31年目になってたことを弄りながら映像化したエピソードです。

ギャグ回なので眉ゾン化したお妙さんが魔王として君臨します。

感染症対策はマスクですね、やっぱりマスクは大事ですね。



第75話 仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね~

予算を半年で使いきって冒頭の手抜きトーク……は別に珍しくないのがアニメの銀魂ですが、サンライズスタッフの哀しき心の声が代弁されてる?(笑)

総集編って予算削られるのかー、マジかー

でも、高杉さんのセリフのところをハタ皇子がアフレコしてたり、とっつぁんby銀さん、キャサリンby神楽、山崎by新八とか無駄に気合い入ってるような手抜きのような(笑)

あと、OPとEDってちゃんとスポンサーとタイアップになってるとか裏話が入り交じったコメンタリー風で面白かったですね!

後々真実になる劇場版紅桜篇の嘘予告とかね(笑)



第76話 そういう時は黙って赤飯

かさなる影好きだったなぁ~
かさなる影
ゲームの主題歌だったんだっけ?
記憶は曖昧だけど、なんか思い出深い曲です。


そして、柳生編スタート!

近藤さんのお見合い。それも🦍の国の王女様が相手。

お妙さんを取り返す為に新八と近藤さんが組んだ徒党に銀さんが参戦!!これは心強い。



第77話 昨日の敵は今日もなんやかんやで敵

柳生四天王なのかいちご100%なのか。

ちなみに緑川さん出演回です。

東城さんがギリギリ格好いい気がする貴重回?

柳生の一門がいくら強いと言っても、3番手以下の奴らで沖田くんと神楽ちゃんを相手にするのは無理でしょう(ヾノ・∀・`)
って思ったら、ちゃんとハンデありました。
この二人に関してはコンビ組むこともマイナスのハンデになりそうな相性の悪さですもんね(笑)