神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)ポケットモンスター 3巻

ポケットモンスター 3巻 [VHS]

・タイトル

ポケットモンスター 3巻

・感想
ニビジムのたたかい!

ニビジムでタケシとのバトル。
相性不利のピカチュウで挑むには準備不足。
闘志だけではどうにもならんのがポケモンバトルだけど……。

ムノーのおじさんは敵なのか、味方なのか……不思議な存在ですよね!
まあ、大人が見れば一瞬で正体の察しはつくと思いますがw

カスミは水タイプだからカスミの力を借りたら楽なのは間違いないけど、そういうことじゃないのよ、自分で育てたポケモンで勝たなきゃ意味ないってのは分かる。

ポケモンマスターを目指してるわりに知識が乏しいのははじめてゲームをプレイした主人公をモチーフにしてるのかな?
手探りでガムシャラな感じ。

家族とポケモンを愛する心優しき男、タケシとの再戦もなかなかに原作再現。
イシツブテイワークの順番。

バトルを通じて互いを理解して友情が芽生え、共に旅をする仲間に!


ピッピとつきのいし



研究者のリカオさんも心優しくていい人。

ここからのタケシはいきなりズバットを使ったり、ジムリーダーとしての縛りから解放されてポケモンブリーダーとして本領を発揮するアニメオリジナルの設定に変わります。

カスミさんは相変わらず後ろをストーキングしてますが、窮地の時はしっかり協力してくれます。流石!

ロケット団が登場してカスミがサトシをサポートみたいな流れが出来上がってますね!


おまけ
ポケモンセンターオリジナル マスコット SHINKA NO ISHI ピッピ&つきのいし→ピクシー
ジョイパレット(JOYPALETTE) アンパンマン おふろでピッピ! アンパンマンの10までかぞえるえほん エチレン酢酸ビニル (EVA) 混合カラー
ぴくりる! 月姫 -A piece of blue glass moon- アクリルフィギュア シエル 法衣 ver.
ぴくりる! 月姫 -A piece of blue glass moon- アクリルフィギュア 琥珀
ぴくりる! 月姫 -A piece of blue glass moon- アクリルフィギュア 翡翠


おまけ2

の3

の3

  • DeeRace
Amazon