神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

STEINS;GATE もっと比翼恋理のスイーツはにー 第1巻

STEINS;GATE もっと比翼恋理のスイーツはにー STEINS;GATE 比翼恋理のスイーツはにー (ブレイドコミックス)

・タイトル

STEINS;GATE もっと比翼恋理のスイーツはにー

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
触りを読んだだけで大体察しはついた。
ダルめ、とんでもないものは作ってくれたな?
自分を主役に、知り合いを攻略キャラにしたバーチャルリアリティっぽいギャルゲーとはな!

紅莉栖ちゃんが拗ねて面倒臭くなってるのは見て分かるけど、そこを直接突っ込むのはやはりまゆしぃ(笑)

ギャルゲー設定で考えたら鈴羽ちゃんか萌郁さんが本命かな!

おかりんは何も悪くないのに修羅場になったww
さすがおかりん。

これ、ギャルゲーっていうかエロゲー寄りかな?
最後までは持っていかないけど、強引にいくからギャルゲーにしては中身がないというか。

おかりんってなかなかに天然ジゴロだし、ギャルゲーの主人公に向いてるよね(笑)

この作品における紅莉栖ちゃん可愛すぎるけど、これ、ギャルゲーのセオリーで言えば途中でヤンデレ化する隠しヒロインっぽい立ち位置だよねw協力してくれるほうの幼馴染みやし(笑)
ナイス配役!

おかりんと紅莉栖ちゃん以外にも現実世界の意識が混在する?
ほう……面白くなってきた!
あと、ギャルゲーである以上、期限があるのも◎

ギャルゲーは幼馴染みルートが何気に難しいってのも通例かもしれない。
というか、まゆしぃルートから紅莉栖ルートに移行するっぽいから狙ってやるのは難しいかも?

このギャルゲーでまゆしぃor紅莉栖ちゃんの選択をしなければならないのはヘルモード……じゃない?

素直になりきれなけど感情が表に出まくってる紅莉栖ちゃん可愛すぎる!!
つまり、いつもの紅莉栖ちゃんなんだけど(笑)

終わり方が締まらない感じも含めて好きだなぁ~(笑)


関連商品