神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

最強配達人~夢見るカップル~

最強配達人~夢みるカップル~ DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

・タイトル

最強配達人~夢見るカップル~

・作品の概要

コ・ギョンピョ&チェ・スビン主演!
イケメンカリスマ配達員&美女エース配達員で贈るデリバリーラブコメディ!

最強のトキメキ、お届けします!

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
演出☆☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・あらすじ

もっぱら貧乏で辛いことばかりの韓国から抜け出そうと毎日必死で移民資金を稼ぐ美女エース配達人イ・ダナ。 ガンスが33店舗目として働くことになった店はダナが働く店だった。

おせっかいのガンスと現実的なダナ、正反対の2人はぶつかるものの、お互いの優しさや真面目さ、そして、頑張りに惹かれ、次第に好意を持っていく。

そんなとき、フランチャイズレストランの影響で仲間の食堂がピンチに陥ってしまい…。

・感想
ある意味、韓国ドラマにハマるきっかけになった作品です。
それまでもちょこちょこ見てはいましたが、上流階級系や復讐系や医療系だったので、ラブコメ調の要素が入った作品は実質初めてでした。
厳密には高校生の頃に見た花男がありますが、
花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 <シンプルBOXシリーズ>
花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX2 <シンプルBOXシリーズ>

それ以外では初で、韓国ならではの突飛な設定(現実)と戦いながら、いがみ合いながらも徐々に惹かれ合っていくラブコメ具合がとても好みでした。

ヒロインが気が強く、喧嘩も強い設定でもあるので、格闘術というかそういう面もちらほらあったり、最強配達人というタイトルからイメージされるかもしれませんが、カーアクション要素も序盤の見所ではあります。
恋愛パートは後半なので、限られた話数の中に凝縮された4人の若者を中心とした人間ドラマが描かれています。

楽しいばかりの作品ではなく、数々の困難に立ち向かう節もある。どころか困難の連続や問題提起の側面もあるので、正直万人受けするとは言い難いと思います。
1つの作品の中に複数の味が隠されている、そういう作品でした。

公式のあらすじはこんな感じです。

貧乏で辛いことばかりでも、一生懸命働く出前配達の男女。
正反対で衝突してばかりの2人の間には、いつしか恋の予感が。
互いの想いは、それぞれの心に届くのか?


以下、商品リンクを挟んで、内容に触れつつ、個人的に感じた感想を書いてます。
ネタバレが気になる方はご注意下さい。


最強配達人~夢みるカップル~ DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>
最強配達人~夢みるカップル~ DVD-BOX2


このタイトルと冒頭の印象からは想像がつかない恋愛ドラマです。あ、韓流です。

クールなのかワイルドなのか……飄々としていて、一定期間経つとバイクで走って居住地を変えてしまう主人公と、貧富の差に喘ぎ苦しみながらもお金を貯めて国を脱出しようと強く生きるヒロインの凸凹すれ違いながらの純愛を描いたピュアラブストーリーの一面と、金持ちに虐げられる低層の苦しみや葛藤を描いた作品でもあります。

ふざけているように思える飄々とした態度とは裏腹に仲間想いの熱き男。
男も顔負けの喧嘩の強さを誇る暴力ヒロインの凄絶な過去。
2つが交錯する時、恋心は加速する!!

2人の出会いは最悪で、衝突や誤解も多く、コメディチックな面もあります。
どちらも重い過去を背負っていますので、回を追う毎に徐々に深まる絆というか、心を開いていく感じはとても好みでした。

恋愛に発展するのは結構後半ですし、タイトル回収も同じく後半なので、前半は世界観の理解や他の人間ドラマがメインになります。

中でも、育ちの違いや考え方の違いから相容れるはずのない2人が最悪の出会いをし、ひょんなことから共に働くことになり、次第に友情が芽生えていく。

が、秘密裏にずっと探していた地元の後輩が意識不明の重体になる要因の1つかもしれない金持ちの道楽の主催者の正体が彼だと知る。

意気投合した友達に対して牙を剥くのか?
嫌な奴から生まれ変わろうとしていた彼の気持ちとは……
そして、彼らの対立はヒロインを巻き込んで……
こんなことなら仲良くなるんじゃなかった。の連続ですよね、切ない。

中盤の展開は穏やかで優しい気持ちから不穏な空気へと一瞬で変えるから見てて辛かったです。

途中の哀しさ満載の演出は韓国ドラマらしいです。
そして、逆境に正面から立ち向かって行く姿は格好いいです。

そして、絆と優しさは両刃の剣であること、人の成長もしっかりと描いている名作です。

カーアクション、喧嘩アクションも格好いいので、個人的にはおすすめの韓国ドラマです。

正直、見所はたくさんありますが、ネタバレになってしまうので控えます。
ちょっと書いてますけど、一応名前伏せてますし、この部分は仮に分かっててもギリギリセーフかな?って思ってます。


皮肉な運命

皮肉な運命

  • コ・ギョンピョ
Amazon
絶体絶命!

絶体絶命!

  • コ・ギョンピョ
Amazon


おまけ(主要キャストの代表作)
コ・ギョンピョ

コインロッカー

コインロッカー

  • ソン・ヨウン
Amazon


チェ・スビンさん


キム・ソンホさん


コ・ウォニさん


おまけ2

第1話 宣戦布告

第1話 宣戦布告

  • ジェリー イェン
Amazon
恋人づくり

恋人づくり

  • GLORY ENTERTAINMENT Inc.
Amazon

サタンタンゴ [Blu-ray]

サタンタンゴ [Blu-ray]

  • ヴィーグ・ミハーイ
Amazon