神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

最強配達人~夢見るカップル~

最強配達人~夢みるカップル~ DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

・タイトル

最強配達人~夢見るカップル~

・点数 100点+++

ストーリー☆☆☆☆☆
演出☆☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐⭐☆

・感想
このタイトルと冒頭の印象からは想像がつかない恋愛ドラマです。あ、韓流です。

クールなのかワイルドなのか……飄々としていて、一定期間経つとバイクで走って居住地を変えてしまう主人公と、貧富の差に喘ぎ苦しみながらもお金を貯めて国を脱出しようと強く生きるヒロインの凸凹すれ違いながらの純愛を描いたピュアラブストーリーの一面と、金持ちに虐げられる低層の苦しみや葛藤を描いた作品でもあります。

ふざけているように思える飄々とした態度とは裏腹に仲間想いの熱き男。
男も顔負けの喧嘩の強さを誇る暴力ヒロインの凄絶な過去。
2つが交錯する時、恋心は加速する!!

2人の出会いは最悪で、衝突や誤解も多く、コメディチックな面もあります。
どちらも重い過去を背負っていますので、回を追う毎に徐々に深まる絆というか、心を開いていく感じはとても好みでした。

恋愛に発展するのは結構後半ですし、タイトル回収も同じく後半なので、前半は世界観の理解や他の人間ドラマがメインになります。

中でも、育ちの違いや考え方の違いから相容れるはずのない2人が最悪の出会いをし、ひょんなことから共に働くことになり、次第に友情が芽生えていく。

が、秘密裏にずっと探していた地元の後輩が意識不明の重体になる要因の1つかもしれない金持ちの道楽の主催者の正体が彼だと知る。

意気投合した友達に対して牙を剥くのか?
嫌な奴から生まれ変わろうとしていた彼の気持ちとは……
そして、彼らの対立はヒロインを巻き込んで……
こんなことなら仲良くなるんじゃなかった。の連続ですよね、切ない。

中盤の展開は穏やかで優しい気持ちから不穏な空気へと一瞬で変えるから見てて辛かったです。

途中の哀しさ満載の演出は韓国ドラマらしいです。
そして、逆境に正面から立ち向かって行く姿は格好いいです。

そして、絆と優しさは両刃の剣であること、人の成長もしっかりと描いている名作です。

カーアクション、喧嘩アクションも格好いいので、個人的にはおすすめの韓国ドラマです。

正直、見所はたくさんありますが、ネタバレになってしまうので控えます。
ちょっと書いてますけど、一応名前伏せてますし、この部分は仮に分かっててもギリギリセーフかな?って思ってます。


絶体絶命!

絶体絶命!

  • コ・ギョンピョ
Amazon