神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

マリアージュ~神の雫 最終章~ 第1巻

マリアージュ~神の雫 最終章~(1) (モーニングコミックス)

・タイトル

マリアージュ神の雫 最終章~ 第1巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・二つの店
・ワインに罪なし
成田離婚
・幸せな結婚
・二つのマリアージュ
・最後のマリアージュ
・約束の日
神の雫騎士団

・感想
なんか雫くん、ワイルドになった?
中身の軽さというか、人当たりの良さは変わってないようで!

イカの塩辛とワイン
桃屋 いか塩辛 110g
【コネタブル・ド・タルボ 2011】 メドック4級 セカンド パーカーポイント87~89 赤ワイン 750ml フランス ボルドー地方 メドック地区 直輸入
この組み合わせだと普通は合わないのに絶品の組み合わせにマリアージュさせるのが新・雫くんの能力の1つみたいね!

食事とお酒(ワイン)の組み合わせをマリアージュ成田離婚等で例えるのオシャレですね!素敵です!

雫くんってほんと他人の人恋沙汰には鼻が利くんだから。他人の人恋沙汰には……ね。

展開の想像はつきやすいけど、セリフのセンス好きだなぁ~って思います。

悪い言い方をすれば、今は腰掛けで雫くんが臨時ソムリエしてるけど、いつまでもいるわけではない。
お店の根本的な改善と対策まで考えて行動出来るようになってる雫くんの神対応に感動を覚えます。

抱擁のマリアージュとか友情のマリアージュとか愛をイメージさせるマリアージュの引き出しの豊富さが凄い。
お酒飲まないから全く分からんけど(笑)

心が通じ合った関係を飼い主と犬の関係に例えたのも綺麗な表現でした。

久しぶりだね、雫くん。が山Pボイスで脳内再生出来た素敵な世界。


関連商品

検索で引っかかったおまけ

mariage-マリアージュ- Vol.1 -峯岸達己編-/切木Lee

mariage-マリアージュ- Vol.1 -峯岸達己編-/切木Lee

  • アーティスト:切木Lee
  • Tunaboni Collections(ツナボニーティ駿河組)
Amazon


おまけ(作中に出てきた食品や酒の関連商品)

[asin:B088F6HXB2:detail]
[asin:B088F6WTF7:detail]

シャブリ グラン クリュ 特級 グルヌイユ 2018年

シャブリ グラン クリュ 特級 グルヌイユ 2018年

  • ドメーヌジャンポールエブノワドロワン
Amazon


おまけ2(ワインの味の例えで出た作品)