神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

マリアージュ~神の雫 最終章~ 第5巻

マリアージュ~神の雫 最終章~(5) (モーニングコミックス)

・タイトル

マリアージュ神の雫 最終章~ 第5巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・拮抗するバトル
穴子対決
・父から子へ
・まさかの綻び
アングレームの矜持
・ママミーヤvs.ビストロ9
・王者決定!
・雫の決断
・フレンチの流儀

・感想
なんかお寿司食べたくなってきた←まさかのそっちw

審査は神聖なる場所だから私情は挟まない。
故に不正は赦さない。
やはりこの勝負、一青さんがポイントのようだ。

へぇ~、歌舞伎の見得に例えられた組み合わせのマリアージュ気になる。
野球のバッテリーのもよかったけど。
そう考えると、やはり表現って大事。実際味わいたくなっちゃうかはそれで決まるとこあるもの。

4品目とはいえ、お寿司の種類なんて数多あるのに全チーム同じ被るなんて確かに驚き👀‼️
でも、同じならなおのことマリアージュの勝負としては面白い。

予想の範疇の邪魔と、予想外の助け船で窮地からむしろ好転⁉️
マリアージュって組み合わせだから双方のプロの意見があると面白いね?

経緯も踏まえると、揺りかごのマリアージュは泣けるかもしれません。

表現は想像と創造で無限の可能性があるのにあえての実体験……何処までフェアなんだ、野球の人よ、いや、ビストロ9…。

ヤッバイ、遠峰一青の評論とド正論ド直球ダメ出し好きすぎる。
マリアージュは結婚。
目的の為に片方が無理に摺り寄っても満足感は薄いとかぐうの音も出ない。

いやー、ビストロ9さん、ほんと格好いい。脱帽の限りです。

鴨志田さんのお父さんも粋だね!

雫くんの決断は旅立ちかな?
雫くんにしては長めに定住してたもんなぁ~
てことはいよいよ次のステップか。


関連商品


おまけ(作中に登場するお酒や食事の関連商品)