神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。このページ内(下記にて)、INDEXと検索すれば過去に感想を書いた作品の一覧もあります。

プロミス・シンデレラ 第16巻

プロミス・シンデレラ(16) (裏サンデー女子部)

・タイトル

プロミス・シンデレラ 第16巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・二足目の靴
・呪いの指輪
スペシャルストーリー⑥
スペシャルストーリー⑦
スペシャルストーリー⑧
スペシャルストーリー⑨
スペシャルストーリー⑩

・感想
早梅ちゃんのお父さん嫌いじゃない。
歪んでるから理解はされ難いだろうけど、嫌いじゃない。
壱成くんはそこに気付けるようになったから大人になったと思う。
二足目の靴か~、分かりやすいっちゃ、分かりやすいエピソードタイトルですね!

対して、早梅ちゃんはあんまり変わらないなぁ~
あんな姿見られてどの面下げて~って気持ちは分からなくもないけど、じゃあ、隠し通すのか?こんなにも誠実にいこうとしてる壱成くんに?って話ですもんね、いや、臭いものには蓋をするじゃないけど、隠し通す優しさと美学はあるけど、早梅ちゃんのは違うよね、だから僕は否定する。

最終回が5年後なのは珍しくはない演出だけど、とりあえず平和そうでよかった。

スペシャルストーリーは基本的には後日談ではなく、空白の5年のエピソードなんですけど、ラストは最終回後の早梅ちゃん達なので、どうせならこういう形ではなく、時系列で見たかった気もするけど、早梅ちゃんと壱成くん以外はあくまで外野枠なんだろうなぁ~って考えると、こうなったのも納得は出来ます。

外野と表現しましたが、それは本編上の話で、スペシャルストーリーにおいて僕の推しキャラ達は基本的に報われました。
あれ、さくらちゃんは……?

細かいことは置いといて概ね満足の最終巻でした!
お父さんもね、ちゃんと出番あってよかった。

本編よりもまひろちゃんのエピソードが好きすぎたのは秘密です🤫


関連商品

検索で引っかかったおまけ