神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

プロミス・シンデレラ 第16巻

プロミス・シンデレラ(16) (裏サンデー女子部)

・タイトル

プロミス・シンデレラ 第16巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・二足目の靴
・呪いの指輪
スペシャルストーリー⑥
スペシャルストーリー⑦
スペシャルストーリー⑧
スペシャルストーリー⑨
スペシャルストーリー⑩

・感想
早梅ちゃんのお父さん嫌いじゃない。
歪んでるから理解はされ難いだろうけど、嫌いじゃない。
壱成くんはそこに気付けるようになったから大人になったと思う。
二足目の靴か~、分かりやすいっちゃ、分かりやすいエピソードタイトルですね!

対して、早梅ちゃんはあんまり変わらないなぁ~
あんな姿見られてどの面下げて~って気持ちは分からなくもないけど、じゃあ、隠し通すのか?こんなにも誠実にいこうとしてる壱成くんに?って話ですもんね、いや、臭いものには蓋をするじゃないけど、隠し通す優しさと美学はあるけど、早梅ちゃんのは違うよね、だから僕は否定する。

最終回が5年後なのは珍しくはない演出だけど、とりあえず平和そうでよかった。

スペシャルストーリーは基本的には後日談ではなく、空白の5年のエピソードなんですけど、ラストは最終回後の早梅ちゃん達なので、どうせならこういう形ではなく、時系列で見たかった気もするけど、早梅ちゃんと壱成くん以外はあくまで外野枠なんだろうなぁ~って考えると、こうなったのも納得は出来ます。

外野と表現しましたが、それは本編上の話で、スペシャルストーリーにおいて僕の推しキャラ達は基本的に報われました。
あれ、さくらちゃんは……?

細かいことは置いといて概ね満足の最終巻でした!
お父さんもね、ちゃんと出番あってよかった。

本編よりもまひろちゃんのエピソードが好きすぎたのは秘密です🤫


関連商品

検索で引っかかったおまけ