神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。このページ内(下記にて)、INDEXと検索すれば過去に感想を書いた作品の一覧もあります。

魔王 JUVENILE REMIX 第2巻

魔王 JUVENILE REMIX(2) 魔王 JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

・タイトル

魔王 JUVENILE REMIX 第2巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・警告
・騒々しい夜
マクガイバー
・活路
・殺す価値
・操り人形
・「自由」という名の・・・
・凶行
・眼前の虚実

・感想
「どくしんじゅつ」を一生結婚しないと解いて独身術…その発想、嫌いじゃない。
それすらもブラフで腹話術の適用範囲の実験なんだけれども。
30歩は結構広いと思うし、同時に危険でもあると思う。絶妙な範囲。

ジャック・クリスピンが言ってた~が口癖の岩西?これはグラスホッパーの岩西さんか。
てことは、このヤバそうなエドワード・エルリック(仮)が蝉くんかな?
上司の岩西って言ってるし。

ほら、やっぱり蝉くんだ!

これは……蝉くんが失敗したことになるのかな?
そこに関してはちょっと腑に落ちないけど←

あ、失敗にはならないみたいね?それならいいんだ!
そして、鯨さんっぽいのいたかもしれない⁉️

安藤くんと鈴木さんがダブって見える既視感すらあるから僕はグラスホッパーに冒されているのだろう。

ただのゲストかと思ったら蝉くん結構出てくるっていうか、関わるね!
これは嬉しい誤算。

現時点では犬飼さんが正義か悪か分からない。
正確には正義の為なら悪になれる人なのか、悪の為に正義を利用しているのかが分からない。

そこが作品の面白さのポイントになってると思います。



関連商品