神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

HOPE 第5巻

HOPE(5) (別冊フレンドコミックス)

・タイトル

HOPE 第5巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・暗雲
・復讐
・漫画家失格
・伝えたいこと

・感想
カレンちゃんのが1枚上手だね、現時点では。
まあ…没ネタだけじゃなくて大事なネームをあの場に「持って行った」時点でひかりちゃんにも非はあるからなぁ~、プロとして。
そう、デビューした以上、プロなのだから。

それなりにベテランっぽい先生まで短絡的思考でろくに調べもせずにそういうことやるんだ?言うんだ?

分かりやすく簡単な報いを受けるのではなく、嫌いで邪魔して潰したかった相手の進化への手助けをしてしまったという事実のほうが案外ダメージあるかもね?こういうタイプは。

ろくに確認もしないで時間が経ってから気付いて後悔しても遅いんよ、崖っぷちさんが一番キャラ弱いし、一番気に入らないかも。何もかも中途半端で。

え?カレンちゃん、今、JOJO立ちした?
そういえば、どことなくディオに似てるかも?

あ、でも、いくらその子が悪くても、大の大人の男がアイドル志望の女の子の顔を殴るのは良くないかと……。

ネットへの誹謗中傷は一番酷いのは多分そうだと思ってたけど、全部一人でやってたんか~
それはそれで本気やったんやろうね、間違ってはいるけど。

じゃあ、あの時のその他諸々の先輩アシ達の存在意義よね、申し訳ないけど、あの方々も連帯責任で罰は与えるべきかと。

偉大なる先輩から後輩へのメッセージ、そして後輩から先輩へのバトン?
こういう関係性も素敵だなぁ~

そして、やはり週間連載は大変だ…。

ひかりちゃん、まさかのJKコスプレで高校に潜入⁉️
可愛いから全く問題ないけど、もうすぐ20歳なのに子供っぽすぎるという意味でもあるから褒め言葉なのかは人による?


検索で引っかかったおまけ