神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ハチミツとクローバー 第4巻

ハチミツとクローバー 4

・タイトル

ハチミツとクローバー 第4巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
山田さんと真山くんのやり取りほんと好き。
山田さん自分で墓穴掘って見事に自爆するんだよね(笑)可愛い。

(精神的に)後ろから支えることは一人で歩かせてるのと同じかー、なるほど。
本当に支えたいなら担ぎ上げるぐらいじゃないとダメか、ふむふむ。

山田さん可愛い。真山くんが来る来ないのくだりの時の反応がドツボ。

花火と山田さんの淡い恋…映えるなぁ~
心の声が深いっていうか渋い。
盆栽とか始めるとこの喩えが刺さるのかなー、多分。

セミの一生を人間の寿命に例えると外で生きていられるのは24時間かー
セミって凄いね。
そこから地球と人類に派生したの好き。

その時々で必死に生きていればぐるぐる迷ってもいいんだ、人生ってものは限られているのだから。
失礼ながら、まさかこの作品からここのテーマになるとは思ってなかった…

ちょくちょく思うけど、プレステが2の時代なんですよね、この作品…感慨深い。

どんなに可愛くても大事に想ってても他人である以上、保護者目線はエゴでしかない……そういうことだよね、難しい問題だ。

野宮さん……あんまり好きなタイプではないけど、逆転しそうな予感はある。

真山くん主人公パート好き。むしろこの作品はこの為に読んでる感あるほどに好き。


関連商品

アオゾラペダル(初回限定盤B)(DVD付)

アオゾラペダル(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • ジェイストーム
Amazon

検索で引っかかったおまけ