神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

監獄学園 第11巻

監獄学園(11) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

監獄学園 第11巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
耳に残るは君の歌声
・誘う女
・2番手のキス
・愛と追憶のエビ
秘密の花園
・鴉たちの午後
・ペットセメタリー
・ブラック・マンデー
ミスター・ロンリー
・抱きしめたい

・感想
裏と表、本当にヤバイのは果たしてどっち?っていう話か、なるほどね?

シンゴのポジションが花さん?
信じてた仲間に対する些細なもやっと感を巧みに利用した甘美な罠的な?

キスしたことがあるからって許すも許されるもなくね?って言うのは正直思うし、高校の頃、それを気にしたことなかったなぁ~
まあ、「ファーストキスはドラマで……」ってのが言ってみたかった特殊な10代だったからかもしれませんが。

何にせよ、共感は出来なくて、疑問に思う。
何で許されへんの?っていう。

キヨシは全く嘘はついてない。
花さんが特殊で、杏子ちゃんがまともなだけの話だから。

それにしても恋愛絡みで友情が縺れるのって男だとなんかあれだなー、うん(笑)

副会長……あ、裏のほうの副会長は脳筋過ぎたなぁ~
別にいいけどね(笑)

ジョーの災難?
まあ……勘違いしたくなる気持ちも分からなくもないけど(笑)
それはそれとして、ジョーって浪川さんだから孔明(FGO)でもあるよなーなんて少し思ったり。
関羽はやってないかな?
分かんない、浪川さんは歴史上の人物をよく演じるので、もしかしたらどこかでやってるかも?ですが、僕の知る限りではやってない気がしました。
劉備張飛はやってるし、呂布もやってるんですが、関羽は聞いたことないなぁ~

それはそれとして、ジョーもいい奴だなぁ~
口は悪いし、クレイジーな奇行もやったけど、いい奴だ。

歴史上の人物のBLや女体化は創作趣味と冒涜の間を行くグレーゾーンなので、ガクトの葛藤は分からんでもないです。
僕は許容派ですが、否定の意見も解るって意味です!

触れずに放置しようと思ってたけど、アンドレノミクス面白いね(笑)
アンドレのドMから学ぶ投資の難しさみたいでよかったと思う◎

キヨシが格好いいだと⁉️
バカな……有り得ん!!
でも事実。
ただ、お気楽思考に対して行いのツケとタイミングの悪さでロンリーなのである。

ただ、キヨシの嘘のせいで面白ややこしくなったのも事実。
さすが、天然で人の恋路を破綻させる天才……。

そして、キヨシの頭で生徒会に勝てる訳がなかったよね、分かってた。
でも、なんかやらかすんでしょ?
その点だけは期待してる!


関連商品

検索で引っかかったおまけ

おまけ(エピソードタイトルの元ネタ)

愛と追憶の日々 [VHS]

愛と追憶の日々 [VHS]

  • CICビクター・ビデオ
Amazon
愛と追憶の日々 [VHS]

愛と追憶の日々 [VHS]

Amazon

ペット・セメタリー [DVD]

ペット・セメタリー [DVD]

  • ディル・ミッドキフ
Amazon
ペット・セメタリー [DVD]

ペット・セメタリー [DVD]

  • ディル・ミッドキフ
Amazon