神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ジョジョの奇妙な冒険47 Part6 ストーンオーシャン8

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 モノクロ版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

ジョジョの奇妙な冒険47 Part6 ストーンオーシャン8

点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・脱獄へ…
・病院に運ばれた3人の男
・自由人の狂想曲
・ひさしぶりねロメオ
スカイ・ハイ

・感想
自分のスタンド能力が自分のものではなくなっていき、自分の中で何かが暴走している?
それはつまり……DIOの意思?

☆の痣…ジョースターの一族?
ウェザー・リポートってもしかして……

アナスイウェザー・リポートのコンビ好きです。

殴ると全国の子供達が悲しむ、嘘をつくと鼻が伸びる、それはつまり……
ピノキオ (ディズニー プレミアム・コレクション)
こういうこと?
てことは、ミッキーは……
タカラトミー 『 トミカ ドリームトミカ ライドオン ディズニー RD-01 ミッキーマウス&トゥーンカー 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY
ミッキーマウス ぬいぐるみ(Grand opening)【東京ディズニーシー限定】 20周年 記念周年のデザイン アニバーサリー タイム・トゥ・シャイン! ディズニー グッズ お土産
ディズニー はじめて英語 ミッキーマウス いっしょにおいでよ!
これ?

ピノキオ、ミッキーの7人の仲間、毒リンゴ……
白雪姫 ディズニーゴールド絵本ベスト
白雪姫は白雪姫だよね?子供の頃は間違いなく友達だったはずと豪語してるんだから……
童話モチーフのスタンドどころか、童話そのもの??

この架空のキャラクターの具現化能力はボヘミアン・ラプソディーなのか。
ボヘミアン・ラプソディ [AmazonDVDコレクション]
これはこれで映画になってる有名な洋楽。

精神と肉体を分離するスタンドかと思ったら、物語に引きずり込むスタンドか~
強いな、そして厄介だな、ボヘミアン・ラプソディー

ポスター サンドロ ボッティチェリ ヴィーナスの誕生 額装品 アルミ製ベーシックフレーム(シルバー)
1000ピース ジグソーパズル ユーログラフィックス ヴィーナスの誕生 6000-5001
このヴィーナスが具現化して街中歩く様が中継されるのはカオス。
それはつまり……ってことだもの。

アニメ・印刷物・劇画・絵画等の様々な好きなキャラクターが具現化して、好きなキャラクターと出会った人間は魂の共鳴で分離して取り込まれてしまい、物語を再現することになる……ってことは、アナスイさんはこのグロテスクなヤギの話が好きだったのかな?

存在を半分忘れていたけど、徐倫が投獄されるきっかけになったロメロくん?
なるほど、確かに、久しぶりだね、ロメロくん!あ、ロメオくんか。

DIOの3人の息子達。
ってことはジョルノ・ジョバァーナの兄弟達。
リキエルくんは瞼が落ちる?
ジョルノと比べるといきなりブッ飛んでるからジョルノってやっぱりジョースターなんだな?

あ、てか、ボヘミアン・ラプソディーのウンガロくんもDIOの息子でジョルノの兄弟か!

ASBのキャストがスライド式で起用される傾向を考えると、ウンガロは吉野裕行さんかな?予想ね!

話を戻しまして、瞼が勝手に下りてくる。
それに対して、そういうことか!!ってさせるのがこのエピソードの凄さかもしれない。

エルメェスさん、ちょっと脳筋過ぎない?未知の相手よ?
とは少し思ったけど、主人公チームだからこれぐらいでちょうどいいのか。

ロッズは未確認生物(UMA👾)だから正直分かりづらいけど、月面飛行、アポロ11号のアームストロングさんとロケットを作ったのも飛ばしたのも科学者なのに……という例えで理解した。

例えのまま続けて補足するなら、ロケットを作ったのも月まで飛ばしたのも確かに科学者だが、未知なる無重力空間の中に降り立ち、二本足で立ち上がったのは紛れもないアームストロング自身だ。という話ですよね、ロッズとスカイ・ハイもそういうことかー、分かりやすかった。

短絡的なエルメェスと頭脳班のエンポリオ……こうやってバランスを取ることで相対的には出番の少ないスカイ・ハイの能力をフルに活かしてるのか~
これは荒木先生凄い👏

そして、スカイ・ハイはある意味でゴールドエクスペリエンスと対をなす能力になってることも少し面白いかもしれない。

リキエルの精神的成長が著しくてワクワクするけど、アニメでは近藤隆さんから変わってしまうのだろうか……という個人的な疑問も残しつつ、戦いは次巻に持ち越しです!


関連商品

おまけ

おまけ2(ボヘミアン・ラプソディー絡みで出た関連作品)

ブラバン・ディズニー! 星に願いを【ピノキオ】

ブラバン・ディズニー! 星に願いを【ピノキオ】

  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon
世界名作アニメ8ピノキオ [DVD]

世界名作アニメ8ピノキオ [DVD]

  • 株式会社メディアリンクス
Amazon
ピノキオ [DVD]

ピノキオ [DVD]

  • COSMO COORDINATE
Amazon
ピノキオ DVD-BOX2

ピノキオ DVD-BOX2

  • イ・ジョンソク
Amazon
ピノキオ [DVD]

ピノキオ [DVD]

  • マリオ・アドルフ
Amazon
ピノキオ-スペシャル・エディション-【二カ国語版】 [VHS]

ピノキオ-スペシャル・エディション-【二カ国語版】 [VHS]

  • ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
Amazon

こどものバイエル ミッキーといっしょ3

こどものバイエル ミッキーといっしょ3

  • 作者:
  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon
おんがくドリル(1) ミッキーといっしょ 導入編

おんがくドリル(1) ミッキーといっしょ 導入編

  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon
ミッキーマウス DVD6巻セット AAM-001-006

ミッキーマウス DVD6巻セット AAM-001-006

  • エー・アール・シー株式会社
Amazon

白雪姫 DSD-104 [DVD]

白雪姫 DSD-104 [DVD]

  • キープ株式会社
Amazon
白雪姫 [DVD]

白雪姫 [DVD]

  • COSMO COORDINATE
Amazon

鉄腕アトム

鉄腕アトム

  • レッドブリッジ
Amazon

赤ずきん (吹替版)
赤ずきん (字幕版)
赤ずきん [Blu-ray]
赤ずきん RED RIDING HOOD
赤ずきん [DVD]
赤ずきん
あかずきんちゃん (世界名作アニメ絵本 9)
あかずきんちゃん
赤ずきんちゃん
赤ずきんちゃん/ラプンツェル
赤ずきんちゃん 世界の童話シリーズその93
赤ずきんちゃん 【日本語/英語版】 きいろいとり文庫
赤ずきんちゃん

ピーター・パン (吹替版)

ピーター・パン (吹替版)

  • ボビー・ドリスコール
Amazon
ピーター・パン (字幕版)

ピーター・パン (字幕版)

  • ボビー・ドリスコール
Amazon
ピーター・パン [DVD]

ピーター・パン [DVD]

  • ボビー・ドリスコール
Amazon
世界名作アニメ4ピーターパン [DVD]

世界名作アニメ4ピーターパン [DVD]

  • 株式会社メディアリンクス
Amazon