神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

監獄学園 第5巻

監獄学園(5) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

監獄学園 第5巻

・点数 84点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・逆襲の花
・激突!
・スプラッシュ
・副会長の美味しいレストラン
・あの子を探して
・めぐり逢う大地
ロング・グッドバイ
勝手にしやがれ
ダイアリー・オブ・ザ・デッド
・GO

・感想
僕の(じゃないけど)花ちゃんを辱しめたキヨシは絶対に赦さない。万死に値する!バトルスピリッツ SD53-010 ティエリア・アーデ
(またも中の人ネタですみません。)

記憶がなくなるほど嫌な思いさせたのを許さないのは本気ですけどね。

副会長への憎しみが限界を越えそう(笑)
その行為に正当性があろうがなかろうが、フィギュアそのものに罪はないし、それを作る為に造形師さんが魂込めて時間を費やしたと思ってるんだ?って意味で。
え、これ許せる人いるの?

シンゴのバカ正直な不用意な一言で横暴な会長に人知れず一矢報いてるのは皮肉だね(笑)

ジョーくんカッケェ~
それに対してシンゴはダサい。
って言わせたい演出なのは伝わる。
昔なら言ってただろうけど、今は高校生だし仕方ないのかな?って思う節もある。

お仕置きを貰えないという罰を受け、飢えに餓えたアンドレが化物になっていく……。

囲碁で秘密裏にメッセージを伝える機転は凄いけど、惜しいw


関連商品

検索で引っかかったおまけ

おまけ(エピソードタイトルの元ネタ)