神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

監獄学園 第4巻

監獄学園(4) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

監獄学園 第4巻

・点数 92点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐⭐☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・軽蔑
・評決
許されざる者
・サイン
・理由ある反抗
・オペレーション
甘い生活
・秘密
ジャイアン
・ALI

・感想
いや、だから、小生の7年間の計算は間違ってるよ(笑)
別にいいけどw

キヨシは千代ちゃんの清い心を傷付けたから罰せられて当然だと思うし、全くもって同情の余地はなし。
まあ、実際、連帯責任になるのを分かってて当初は1人で決行しようと目論んでいた訳だから庇われる筋合いもなければ、シンゴの言うように、本当の意味では友達と思ってなかったんでしょうね。

ついでに言うと、学園の脱獄は裏生徒会が勝手に定めたルールにしても、一時的とはいえ、女子の制服を勝手に盗んで着用してたり、その過程で業務執行妨害をしてるから訴えられたら普通に犯罪だから重すぎることはないし、むしろ優しいかもしれない。

当然、千代ちゃんが庇うようなヤツでは絶対にないんだけど、純粋な千代ちゃんが善意の心で決めたのなら従おう。

「相撲好きに悪い人はいない」
「カラス好きに悪い人はいない」
姉妹揃って似たような理屈で信じるのだとしたら……これは家訓か教育方針の都合かな?w

自業自得とはいえ、ハブるとか無視するとかこういうネチネチした陰湿なイジメは見てて気持ちのいいものではないな。
あ、ちなみに副会長は全てにおいて苦手です。
作品の象徴になってるけど、そこは苦手だったりします。
単なるエゴイスト露出魔じゃないですか、お前が罰されろっていつも思ってます。
見たくもないもの見せられて気分を害する人もいることは分かってもらいたいですね~

そこに関しては僕は気にしないけど、人のことを散々責めといて自分は懐柔されて甘い一時を過ごすことを受け入れたシンゴを嫌う人は多いだろうなぁ~

ワタナベとキヨタケが仲良くやってる、エガワも輪に入れてあげろ……なるほど、ジャイアンツねw分かりますよww

嵌めといてそういう態度を取る会長も副会長も心底嫌い。気持ち悪い。
花さんは許す。

そして、花さんの個人的な復讐劇は容赦なく続く(笑)


関連商品

検索で引っかかったおまけ

おまけ(エピソードタイトルの元ネタ)

理由なき反抗 [Blu-ray]

理由なき反抗 [Blu-ray]

  • ジェームス・ディーン
Amazon
理由なき反抗 特別版 [DVD]

理由なき反抗 特別版 [DVD]

  • ジェームス・ディーン
Amazon
理由なき反抗 特別版 [DVD]

理由なき反抗 特別版 [DVD]

  • ジェームス・ディーン
Amazon
理由なき反抗 特別版 [DVD]

理由なき反抗 特別版 [DVD]

  • ジェームス・ディーン
Amazon
理由なき反抗 [DVD]

理由なき反抗 [DVD]

  • ジェームス・ディーン
Amazon
理由なき反抗 [VHS]

理由なき反抗 [VHS]

  • ワーナー・ホーム・ビデオ
Amazon
理由なき反抗 特別版 [DVD]

理由なき反抗 特別版 [DVD]

  • ジェームス・ディーン
Amazon

ジャイアンツ [Blu-ray]

ジャイアンツ [Blu-ray]

  • ジェームス・ディーン
Amazon

アリ【字幕版】 [VHS]

アリ【字幕版】 [VHS]

  • 松竹ホームビデオ
Amazon
ALI アリ [DVD]

ALI アリ [DVD]

  • ウィル・スミス
Amazon
ALI アリ [Blu-ray]

ALI アリ [Blu-ray]

  • ウィル・スミス
Amazon
アリ [DVD]

アリ [DVD]

  • ウィル・スミス
Amazon
ALI/アリ [DVD]

ALI/アリ [DVD]

  • ウィル・スミス
Amazon