神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

王様の耳はオコノミミ 第4巻

王様の耳はオコノミミ 4巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

王様の耳はオコノミミ 第4巻

・点数 84点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・アヒルのメモワール
・名古屋風夢の城
・みにくい白鳥のオコ
・大阪エンペラー
・最悪シチュエーション

・感想
小学や中学では才能ないとされてても、高校・大学では変わるかもしれない。
男の子は体格も筋力も大きく変わるのだから。

ファンタスティックな夢もあるならば、温かい希望のような夢もあるよなぁ~

料理漫画の面白さは食べた後のリアクションにかかってるところがあるけど、今回は大袈裟かな?
子供向け作品だから子供騙しという言葉は褒め言葉として使えるかもしれないとして、そんな感じです。

代わりに双方共にまるで魔法のような華麗なパフォーマンスが素晴らしかったですね!
こちらも子供受け抜群だと思います💮

へぇ~、イカスミの生臭さを消すには納豆。
納豆の臭いを消すのはお酢か~
初耳でした。
が、料理をしないのでまた忘れるんだろうなぁ~←
詳しい理由は読んでみて下さいね~ってことで!

あ、白鳥ってそういうことか!
優雅に見えて水面下では必死ってことね!
確かにこれは上手いこと言ってるね、妹ちゃん!

ゴージャスな城vs夢のスワンが思いの外ファンタスティックないい勝負でいい話でした。

でも、期待していた結果は得られない?
審査員長の含みある言い方は不穏ではあるけれど、それはそれ、限界が見えたなら突破すればいいだけのこと。
10代には無限の可能性があるのだから。

あー、確かに。
お好み焼き丼って新しいけど、米とお好み焼きの組み合わせ自体は大阪には根付いた形ですよね。

カマタさん!待ってました!
呼雲、回竜旋という新技楽しみ~

なるほど、ビギナーズラックが本来の才能を封じるみたいなもんか。
キイチくんは才能も閃きも本物だけど、下手に四天王に勝ったことで現在の実力以上の自信がついて、それが過信に繋がって進化が止まってるのは問題かもね。

花鳥風月ならぬ華蝶鳳月?
第2の四天王、アゲハさんの華麗な技で桃源郷に行けるのかな?

そして、お好み焼き人生最大のピンチにキイチくんはどういう選択を取るのでしょうか?
そして、どう乗り越えるのでしょうか?

次巻の見所はきっとそこですね!


検索で引っかかったおまけ