神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

王様の耳はオコノミミ 第2巻

王様の耳はオコノミミ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

王様の耳はオコノミミ 第2巻

・点数 100点+

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要

・どんなもんじゃ東京
・渋谷の中心で愛を叫ぶ
・卵禁止令
・21

・感想
表紙が鎌田さんと龍でめっちゃ格好いい。
控えめに描かれた鯉はキイチかな?
鯉は滝を昇りきればドラゴンになる伝説?

お客さんを田舎者呼ばわりしたら怒る店主さんですらも「あー……田舎者だわ…」と思わず言ってしまうのが、もんじゃ焼きお好み焼きと一緒にしてしまう人達のこと。
確か東京のソウルフードの1つでしたよね、もんじゃ。

旅先で出会った逆パンダメイクのギャルに一目惚れしたロミオくんの奮闘劇
コメディパロとしてロミジュリを使うのは王道だよね~
しかも名前ロミオだし?

ジュリちゃんって結構可愛いですよね、うん、いろいろ可愛いと思う。

卵アレルギーの子が食べられる美味しいお好み焼きを作るには……か、難しい問題だよなぁ~
マヨネーズも使えない訳だから、命綱がないもんなぁ~

卵アレルギーの打率0割の野球少年の為のお好み焼きだからホー無卵丼……ええやん!
それはそれとして、ちょこちょこ出てくる新庄さんネタが時を経ても通用するからあの人は時代を越えたカリスマなんだと思います!
ほんと凄いよなぁ~、新庄さん。

キイチ痛恨の痛手。
でも、郵便事故としたら本人のせいじゃないし、どうにかならないの?不公平じゃない?

21世紀枠もあるってことは基本的には高校野球がベースになってるのかな?

神戸風のお好み焼き?
それも気になるね。

お好み焼きを作る上で大事なのは手と耳。
キイチは特別な耳を持つ天才。
そして、予選を自ら辞退して敗者復活戦に挑む何かしらの事情がありそうなライバルキャラは千手……つまり、「手」を持っているのか、これは見応えがありそうだ。


検索で引っかかったおまけ