神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

アニメ 銀魂 119話の感想

・感想
お国の条例で全面的に禁煙区域が増え、それでも煙草を吸いたい土方さんが宇宙を越えて煙草を吸うために奮闘する話と見せかけたガッツリドラゴンボールZのパロディ回。

冒頭にチョロっと松平のとっつぁんが出てきますが、他は基本土方さんのみなので、ドラゴンボールのパロキャラはレギュラー陣が演じています。

煙草を作る惑星において完全にナメック星のあれをモチーフにしたデルデを神楽役の釘宮さんが、デルデの祖父役を近藤さん役の千葉さんが、ある種のキーマン、デルデの父・ヌメ龍役を沖田役の鈴村さんが演じています。

ブリーザ役は山崎役の太田さん、スーパー地球人役にとっつぁん役の若本さん、セロ役に銀さん役の杉田さん、ガメ仙人役にハタ皇子役の坂口さん、小林(見た目はヤムチャに酷似)役に新八役の阪口さんという配役でした。

スーパー地球人は叫びだけなのであれですが、他キャストは基本寄せていて、プロの物真似が楽しめる貴重な回でもあります。

デルデのくだりは見た目デンデだけど、ウパのパロディかな?って思ったり。

面白いというよりはバカだなwwって意味で好きな回です。


このエピソードが収録された関連商品

おまけ