神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

アニメ 銀魂139~143話の感想

銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD]

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
演出☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐☆☆☆

・感想
吉原炎上編。またの名を銀魂 遊郭編!
鬼滅の刃 遊郭編 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼滅の刃 遊郭編 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

銀魂が終わってなければやるだろうなって思ってこっちでやっておきました←

銀さんの言い分として、「いや、別に遊郭編って鬼滅だけのもんじゃないからね?ONE PIECEだってワノ国編の中で遊郭やってるからね?」的な感じで言いそうなとこまで見えた!

レギュラー・準レギュラーキャラで言えば、銀さんと沖田くん、桂さん、神威を絡ませればガッツリ鬼滅パロ出来るでしょう(笑)
高杉手鬼や一橋鋼鐵塚さんもワンチャン?

それはそれとして、吉原炎上編とは、夜の街に咲く一輪の花、夜兎の王、メインテーマは家族の絆です。

シリアスなはずなのにギャグ満載という面白演出なのも特徴です!

晴太役の三瓶さんがハマりにハマっているので、三瓶さん好きな人は是非!

そして、ギャグ、シリアス共に大活躍のいい人で格好良くて可愛い最強のヒロイン、月詠さんの魅力が大きいです!
銀さんとの掛け合いが特にお気に入り。

そして、神威とその部下、阿伏兎さんの初登場!(厳密には初期のほうに海坊主関連で幼少期神威は既に出ています)
日野さんの声が若い!
ちなみにですが、神威より先にモブで日野さん出てますね!

そして、夜兎対決(神楽vs阿伏兎)の迫力が凄い!
これ、最新の映像クオリティで見たいからここ映画化してほしいなー
FINALで終わってるのは分かるけど、吉原炎上編の劇場版リメイクなら誰も文句言わんでしょ!知らんけど。すみません、無責任なこと言いました。

無意識に力をセーブしていた心優しき神楽ですが、新八の生命の危機にブチキレて本来の強さに?
その代償は理性を失った獣ならぬ怪物となることだった……。

そんな中、逆に神楽を呼び戻す新八の必死の叫びと呼び声、それに感化されたように穏やかな声で落ちていく阿伏兎さんに感動。

狂い神楽から通常神楽に戻る瞬間に釘宮さんの凄さが見えますので、そちらも注目ポイントです!


関連商品

関連商品2