神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

センゴク天正記 第7巻

センゴク天正記(7) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

センゴク天正記 第7巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・雑賀の郷
・雑賀と根来
・小雑賀川の合戦
・孫一の狙い
ヒョウタンの旗
・師弟の邂逅
・第一武功
・不可思議なる御仁
・次なる時代の合戦
・七尾城

・感想
孫一vs妙山は師匠vs弟子ってことですね、この殺し合いがあり得るかも?

主を捨てるか、師を撃つか……まさに究極の二択。

仙石さんと粗葉粕くんはどことなく似てるから羽柴さんには気持ちが分かるんだろうなぁ~
憎めないから家臣にしている。
素敵な話じゃないか。

戦禁止で楽市楽座
織田家が最も平和な時期ですかね?


検索で引っかかったおまけ