神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ダイヤのA 第16巻

ダイヤのA(16) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ダイヤのA 第16巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・揺るぎなく
・見えない壁
・決め球
・まだまだや・・・・
・本命
・夢物語
・マウンドの心得
堅忍不抜
・サクラチル・・・・

・感想
ほんといいチームだよなぁ~、青道。

真木さん?は実力あるのに弱気とか、スタイルだけじゃなくていろいろと丹波さんに似てるんだなぁ~
アニメ見てた頃は気付かんかったわ…。

成長の片鱗から長々とやらないところがこの作品の素晴らしさですね!

強豪ではなく、正規の監督とも少し違う緻密な計算と練習で積み上げた確かな能力と絆による学校、そしてナックルボーラー……それは最強の稲実に通用する?

力まず気負わず決して昂らず

ナックルボーラーの禅のマインド格好いいなぁ~
最高の守護神になれそう。

ただ、投手が優れていれば成宮くんが燃えるだけという……

絶対王者を相手にするプレッシャーに9回も耐えることって普通に難しいよなぁ~
ってふと思いました。

常勝チームらしい嫌らしさが逆に心地よかったりするから不思議。

というか、初回から最終回まで全球ナックルを決め続けるとか不可能だからシンカー辺りも欲しいよなぁ~


検索で引っかかったおまけ