神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

群れなせ!シートン学園 Animal Academy 第1巻

群れなせ!シートン学園-Animal Academy-(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

・タイトル

群れなせ!シートン学園 Animal Academy 第1巻

・点数 100点+++

ストーリー⭐⭐☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・さよならメイメイ
・世界一平和な先生!
・王者クロエの恋
・密室ミユビ珍獣事件
・オオカミの発情期
・人間マジありえない

・感想
メイメイちゃんが帰る?嘘だろ……
大人の事情とか金銭的事情とか契約とか知らないから残ろうよ?とは言えない。
契約なら仕方ない。

お別れ会的なあれも自分で仕切りたがるのはさすがメイメイちゃん!

ジンは断固として「俺がケダモノにしてやることは一切ない」のスタンスだけど、部員から「そうでもない」の総ツッコミを受けてるの面白い(笑)

パンダ>>>>恐竜なのはやっぱり面白い(笑)

ミユビちゃんが子連れ侍状態なのめっちゃ可愛い……試しに「ちゃん!」って言ってみ?
てか、正式には子連れ狼だからランカのポジションをことごとくメイメイちゃんが奪う図ってことなのかな?

お別れの短冊は感動するはずなのにパンダだと食になるから感動薄れるね(笑)
そんなところも勿論好きです。

ランカのキラ星ポーズ久しぶりに見た!
って一瞬錯覚したけど、メイメイちゃんの、ですね!
アイドル×キラッ☆はランカ(・リー)って植え付けられてる世代だからなぁ~
申し訳ない……。

ほぼ女子会の議題で誰かの好きな人の容姿を男が笑えばつまみ出されて当然である。

この物理的攻撃ありのカードゲームにじわじわハマって来ました。

そして、ジンくん相変わらず動物に詳しすぎる……ジンを欺ける動物っているのかな?
もはやそこが気になる。人間?

密室ミユビ殺獣事件面白かったけど、ナマケモノが死にやすいことを笑ってもいいのだろうか……という、いつものジレンマはやはり来ました。

ネアンデルタール人⁉️
なるほど、かつてユーラシア大陸に生息していた旧人類のお出ましか……。
僕らの先祖が生き残る為に滅ぼした種族だと思うし、恨まれても文句は言えないですよね……

そして、突然物語の毛色が変わった……のか?
アンちゃんもジンによって生態を狂わされる気がする(笑)


関連商品と検索で引っかかったおまけ