神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

群れなせ!シートン学園 第1巻

【新装版】群れなせ!シートン学園(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

・タイトル

群れなせ!シートン学園 第1巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・一匹狼ランカ!
・気高き馬クロエ!
・あの日食べた飯の名前をユカリはまだ知らない
・時速180kmの新入部員・ミヤビ!
・ポーカーフェイスアイドル・クルミ
・地上最強の姉フェリル!
・ボーイ ミーツ ウルフ

・感想
様々な動物が同じ学園に通うっていう設定は斬新なのか、そうじゃないのかがもはや分からん。

擬人化されてる動物と元の姿で人語もしくは共通語を喋る動物との違いは気になるけども。
♂は元の動物の顔、♀は擬人化顔って感じかな?

怖ぇぇ……出席で返事怠ったら「絶滅したいのか?」って大口開けて牙を向ける担任の恐竜先生マジこわたん。
こわたんなんて言葉遣い初めてに等しい気がする。

ユニバのジュラシックパークのラストみたいなイメージですよね、「あ、喰われ…」ストンッみたいな?

強気で喋ってるけど尻尾振ってるのめっちゃ可愛いな、ランカ。もふもふしたい。変な意味ではなく、純粋に。

わんこな性格な女子に弱い僕はランカちゃん推しになる確率が濃厚です。

うわー……うさぎ娘に複数で群がる熊の画はヤバい。

エピソードタイトルからあの花モチーフの話かと思ったらグルメ漫画?否、クソ漫画だった(笑)
知りたくない情報ってあるよね。

この学園の教師は脅迫しかしないな!
異種間の動物まとめるから仕方ないとはいえ怖いよ!(笑)

ナマケモノがすぐ死ぬのをここまで面白可笑しく描いていいものなのかは分からないけど、ギャグ要素としては結構面白いと思います。

猫回だ~!可愛い。
猫の感情が尻尾に出るのは有名だと思いますが、犬とは異なるので注意が必要なのはほんとですね!

へー、寒い土地に生息する動物って「対抗流熱交換システム」で地面で冷えても瞬時に血液温められるのかー、初耳でした!

ベルクマンの法則により巨大化した狼……妹への愛が溢れてる。
ジンの知識が煽り以外で役立つの初めてかも?

狼の絶対掟もシスコンには敵わない。
あと、黒森さんはガンバ~


関連商品

[asin:B09HHK13R4:detail]
[asin:B09JSTTHMK:detail]