神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ザ・ファブル 第6巻

ザ・ファブル(6) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

ザ・ファブル 第6巻

・点数 72点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・ヨウコのお守り
・明日という日‥‥。
・運命の一日です
・突然のお客人‥‥。
・2階建ての鉄工所
・海老原くん、海老原くん
・ナイフのお話‥‥。
・モスキート音
・シロートとプロ
・白い煙‥‥。
・上には上---。

・感想
なんでそんなにまでして助けたいんだろうね?
世話になったから、恋、友情?
まあ、細かいことは関係ないと思う。
助けたいから助けに行く。
それでいいと思う!

見た目30越えてそうでもモスキート音聴こえるから若者っていうのは差別的発言に見えなくもないけど、こういう証明の仕方って面白いかも。

「身近なモノを活かせ、自分で作れ。たいがいの事は知恵と工夫で乗りきれる」

いいね、このセリフ。

サヴァン症候群は有名になってきたけど、人並みのことをゆっくり教えると能力も徐々に失うってのは知らなかったなぁ~
ここで出てくるのは予想外だったけど、より理解が深まってよかった。


関連商品

検索で引っかかったおまけ