神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

俺はまだ本気出してないだけ 第5巻

俺はまだ本気出してないだけ(5) (IKKI COMIX)

・タイトル

俺はまだ本気出してないだけ 第5巻

・点数 100点++++++

ストーリー⭐⭐⭐⭐☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐⭐⭐

・本の概要
・今日の日はさようなら
・手紙
・中年と青年
・パンを焼く
君は薔薇より美しい
・鈴子

・感想
若さは将来性、年齢は経験値。
要は発想の転換だよね?半分は絵空事ってのも認めるけど。

ヤバい、「手紙」のエピソードはヤバい。
単に泣けるというよりは引き込まれる魔力を感じました。
これがこの作品の凄さなんですよね。

あれ、田中さん辞めたはずじゃ?って思ったら幻覚だった。
シズオさん休んで……💦

普段は漫画家としての未来のなさに喧嘩三昧なお父さんも、今のシズオさんには優しく、気遣う様子が伺えます。

中年の本気の涙と青年の「友達がほしい」という気持ちのコントラストめっちゃいい。

「人間ってめんどくせえなぁ……」と言う表情がどこか生き生きしている。
ね、めんどくさいよね、人間って!

イジメの凄惨さを最後に持ってくるのヤバ……。

イジメに屈しなかった子が折れる理由は裏切りか……辛いな。

最後の締め方めっちゃよかったです。
鈴子ちゃんの性格がよく出てて素晴らしかったです。


関連商品と検索で引っかかったおまけ

[asin:B07TT4TZ8C:detail]