神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

賭博黙示録カイジ 第9巻

賭博黙示録 カイジ 9

・タイトル

賭博黙示録カイジ 第9巻

点数 60点

ストーリー☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・設定
・装置
・怒髪
天誅
・戦端
・戦火
・跫音
・無間
・逆境
・発熱
・会話
・閃光

・感想
「皇帝」「市民」「奴隷」の3種類を使ったシンプルなカードゲーム・Eカード。
皇帝は市民に強く、奴隷に弱い。
市民は奴隷に強く、皇帝に弱い。
社会の縮図のようなルールです。

10枚のデッキの内、皇帝と奴隷は1枚ずつ。
そして、それを2人で分け合う。
つまり、皇帝デッキか奴隷デッキになる訳だ。

まあ、とどのつまり、感覚的には限定じゃんけんに近いよね、これ。

安全と大金の天秤を委ねる辺りがいやらしい。
でも、考え方が甘過ぎるカイジにもイラつくのでどっちもどっちかな。

キャンキャン吠えるな、見苦しい。


賭博黙示録 カイジ 9

賭博黙示録 カイジ 9

Amazon

関連商品と検索で引っかけったおまけ

賭博破戒録 カイジ 9

賭博破戒録 カイジ 9

Amazon
[asin:B089XY6XZL:detail]
賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 7

賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 7

Amazon
賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 8

賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 8

Amazon