・タイトル
ONE PIECE 第53巻
・点数 84点
ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆
・本の概要
・救えないっ!!!
・カラダカラキノコガハエルダケ
・女ヶ島の冒険
・海賊女帝 ボア・ハンコック
・湯浴み
・闘技台
・王の資質
・ゴルゴンの目
・天駆ける竜の蹄
・死に至る病
・感想
くま無双。
麦わらの一味を1人ずつ確実に消していく……さすがは七武海。
七武海は全員海軍に召集されているのにわざわざ抜け出してここにいる理由とは?
諸説ありますよね、知ってます。
触れませんが!
強制的にブッ飛ばされて空中で身動き取れないとはいえ、落ちたら死ぬ(下は海)のが分かっているのに寝る辺り、さすがルフィ、強心臓だ。
女性しかいない島だからこそ起こった事故。
"カラダカラキノコガハエルダケ"という食べたら体中からキノコが生えて生気を吸い取るという珍茸だからこそ起こった珍事ですね……股の下のキノコとか変わった形してるとか伸びるとかは際どいラインですけどね!
ちょっと凝ってる分、逆にね?みたいな。
ハンコック……昔は好きじゃなかったけど、年齢重ねてから魅力が分かるようになってきました。
つまり、色気とは未熟なお子様には届かない?
ルフィにも効かないもんね?
メロメロビームとノロノロビーム……似てるかもねw
ルフィはノロノロトラウマか(笑)
ルフィが弱い?覇気を知らなくて戦う理由がなかったルフィと「仲間」絡みで怒ったルフィを同一視するなよ、ソイツは化け物じみた強さだぜ?
あー…ボア三姉妹のモチーフはゴルゴーン三姉妹か、なるほどね。
使い方を知らないのに覇王色の覇気を使うルフィに思わず怯む気持ちは分かります。
最初のシャンクスの「失せろ」と同じ能力ですね、覇王色の覇気。
いや、これはルフィ格好いい。惚れる気持ちも分かる。
恋はハリケーン……なんかAAAの歌にそんな歌あったような。
いや、あれはハリケーン・リリ、ボストン・マリか。
まあ、何にせよ、恋はある意味、人の命を脅かす病気だよね、人格とかに影響出るし、恋煩いは鬼門だね。
関連商品と検索で引っ掛かったおまけ