神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ONE PEACE 第10巻

ONE PIECE 10 (ジャンプコミックス)

・タイトル

ONE PIECE 第10巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・宣戦布告
・四天王vs四天王
・バトンタッチ
・開戦 ルフィvsアーロン

・感想
いきなり現れていきなり殴る。それが怒っている時のルフィらしい……そこはなんか賊っぽい。何となく。

一応言っておきますが、作中で四天王とか呼ばれてません。
響きで付けました。正直ノリです。
正確にはアーロン一味の幹部vsルフィ一味です。

ゾロvsはっちゃん
三刀流vs六刀流
剣士同士の戦いですね!

サンジvsクロオビ
蹴術vs魚人空手
武器を使わない格闘術の応酬です。

ウソップvsチュウ
パチンコvs水鉄砲
ここだけ子供の遊びみたいだけど、ちゃんとしてますよ!
ウソップのアホな行動は天然なのか計算なのか!?
能力差を頭脳で補います。

それにしても瀕死の状態で戦うゾロ格好いいなー。

まあ、でもこの戦いにおいてはアーロンが一番好きかもです。
全てにおいてクリークの上位互換な感じがします。

魚人(鮫)の特性フル活用のアーロンの戦い方も面白いし、ゴムの特性を利用したルフィの戦い方も面白いです。

この巻の見所はルフィの『出来ないこと自慢』ですね!
理由は読んだら分かります!

・まとめ
アーロン好きなんですけど、横顔がたまにカイジに似てるって思っちゃいました。
顎のせい?

コミック

モノクロ版カラー版


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ