神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

ONE PIECE 第52巻

ONE PIECE モノクロ版 52 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

ONE PIECE 第52巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・荒立つ島
・海賊前線移動中!!
・クマ
・ロジャーとレイリー
黄猿上陸
・修羅の島
黄猿vs4人の船長
・麦わらの一味vs戦闘兵器
・鉞かついだ戦桃丸
・ゾロ、音沙汰なし

・感想
「ルフィだからしょうがない」
これは嫌味でも負け惜しみでもなく素直に全員の総意なのだろう……ルフィが行かなきゃ俺が行ってたもあながち嘘でもないだろう。

「ついでだからお前らも助けてやるよ、安心しな」
これはまさにキャプテンだ。さすがキッド!
で~も~?
ルフィとローはそれが癪に障るようでww
そのおかげで最悪の世代トップランカー3大船長が共闘する奇跡!
全員億越え、いや、2億以上の大物達!!

キッドの「新世界で会おうぜ」が格好良すぎる(*´ω`*)

キッドって間違いなく強いはずなのに不運だよね、引きが悪すぎて……

そういえばブルックって海賊王G・ロジャーの先輩か、忘れるんだよなぁ~
そして、レイリーさんの話により、クロッカスさんの船医だったという伏線はさらっと回収され、ブルックのいた海賊団とクロッカスさんとプルーンの友情?も証明された…と。

レイリーさんの話聞いたらロジャーの格好良さが分かるというか、カッケェ!って思うというか、やっぱ海賊王は伊達じゃないなって思います。

ロビンにしてもルフィにしても、「聞かない」って選択肢が出来るのはいいですよね!
そして、ルフィの自由な奴が海賊王理論も悪くない。

ルフィも呑気だが、黄猿も緩い!

パシフィスタ……PX-4、それが今しがた麦わらの一味が総動員して倒したくまもどきの改造人間の正体か~
なんかワンピース海賊無双でうじゃうじゃ邪魔してきた奴らですよね、戦桃丸も含めて。
くまっぽいのを従えて鉞担いだその姿は!!
金太郎モチーフか!!

ゾロが手負いで死にかけ、黄猿、戦桃丸、パシフィスタPX1に苦戦し、絶体絶命の麦わらの一味……

そんな中、現れたのは本物のバーソロミュー・くまだった……
ゾロを消したくまの意図とは一体……?