神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

キングダムハーツⅡ 第5巻

キングダム ハーツII 5巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

キングダムハーツⅡ 第5巻

・点数100点+++++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐⭐☆

・本の概要
・Regain the Glory!
・扉…すぎさりし頃に…
・Step out
・魔人を探せ!
・ランプ争奪戦
・ユーカイリ
・最強トロフィー
・友の痕跡
・プラスチック・フレンド

・感想
過去ピートと現在ピートのやりとりがアホ過ぎて面白い(笑)

アクセルの儚い願いは届くのか……
アクセルに心ないとか嘘だろ?サイコパスな人間よりよっぽど人間らしいぜ?ってシーンになってます。
アクセルというキャラクターがよく分かるシーンでもあります。

そして、次に動く機関はサイクスか……。

アクセルが目指したのはソラを待つカイリのところ…うーん、言われてみれば境遇似てるかも。

オレット、ピンツ、ハイネとカイリが出会った……そのままオレットヒロインに変わらないかな←

一方のソラはアグラバーへ。

イアーゴちょっと面白い(笑)

カイリは健気、そしてソラは大胆な根っからの冒険者だ(笑)
仮にそれしかなかったとしてもなかなか選べない選択肢をサラッと選んでしまうスゴさがソラにはある。

相変わらずバトル描写はあっさりしてるから一瞬だけど、魔人と魔人の対決は迫力ありますよね!
そして、意外なキャラクターの活躍に心打たれる方もいるのではないかと!

心ないからって何言ってもいいってワケではない。
ホント…ここに関してはソラやドナルドのほうがよっぽど心がないように思えます。

カイリとソラのことになったらサイファーが可愛いw
気になる人は見てみましょう!
これ個人的にオススメです。
あと、何気におばちゃんにはロクサスの姿が見えていたのかな?男の子二人見えてたってことはそういう…違うかな?

アクセルの想いに触れたカイリとの融和シーン…になりそうだったのに邪魔が入った!!
でもそうか、これは正しい。
油断してたのはほのぼの読んでた僕と、アクセルなんだ。

「俺にも会いに来いよ」は切なすぎる……。


関連商品

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス - PS4

  • 発売日: 2017/03/09
  • メディア: Video Game
キングダムハーツII

キングダムハーツII

  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: Video Game
KINGDOM HEARTS HD 1.5+2.5 ReMIX スーツケースベルト

KINGDOM HEARTS HD 1.5+2.5 ReMIX スーツケースベルト

  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
[asin:0316401188:detail]
[asin:B087R1STF8:detail]