神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

クレヨンしんちゃん 第2巻

クレヨンしんちゃん : 2 (アクションコミックス)

・タイトル

クレヨンしんちゃん 第2巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・オラと母ちゃんはお友達なのヨ
・オラは風の子つよい子しんちゃん
・幼稚園は楽しい楽しいパラダイス

・感想
ピクニック行くからお弁当、おにぎり…この日常の風景いいですよね、落とした分がお父さんに回されるのはうーんwって感じしますが(笑)

そういえば、シャボン玉をケチる時の洗剤を薄めるってのは安全性的にどうなんだろう?ってふと思いました。

とんでもないクソガキだ……と思う反面、謝って潰してしまったバッタの為に母ちゃんに怒られること覚悟でお墓を作る心の綺麗な一面を持っている……この二面性がしんちゃんの魅力ですね。

夢の中で遊ぶ約束したから遊びに来る純粋さとこの図々しさ……ここも二面性かw

ネネちゃんのママの「いつものママじゃない」は伝統芸ですが、ここが初出しですね!

シロのことどう思ってる?
「犬だと思ってる」
この返しが即座に出来る5歳児…恐ろしい。

みさえさんも学習能力ないのかな?
しんちゃんに任せるとこうなるに決まってるから見てないとw

松尾嘉代さんの写真集
陽炎―松尾嘉代写真集 (ピラミッド写真文庫)
黄金郷―松尾嘉代写真集
しんちゃんの出す名前って結構渋いと思うけど、ヒロシの好みなのかな?

風間くんの「しんちゃん」呼び新鮮!

しんちゃんのせいで荒れ狂うネネちゃんのママよりもネネちゃん家主催のひな祭りパーティーにしんちゃん、風間くんは呼ばれてるのにマサオくんが呼ばれてないの意外!
ネネの理不尽にマサオくんは付き物だと思ってました。

しんちゃんの欲しいクリスマスプレゼント候補
カンタムロボ
メディコム・トイ UDF ウルトラディテールフィギュア No.555 クレヨンしんちゃん シリーズ2 カンタム・ロボ 全高約97mm 塗装済み 完成品 フィギュア
スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ [クレヨンしんちゃん]
コアラのマーチ
ロッテ コアラのマーチ<チョコ> 50g×10箱
ロッテ コアラのマーチ<いちご> 48g×10個
ロッテ コアラとマーチウィズポケモン(チーズケーキ モーモーミルク風) 48g ×10個
ロッテ コアラのマーチ(発酵バター仕立て) 48g×10個
ロッテ コアラのマーチ ミニパック 12g×10個
宮沢りえさんの写真集
Pour Amitie(プール・アミティエ) 宮沢りえ写真集
コアラのマーチだけ安いw
果たして選ばれるのは??

ちゃんと起きれるか心配で寝れないって言った1分後に寝る辺り大物だね、しんちゃん。

基本的にはしんのすけが悪いけど、子供相手に顔が潰れるほどってのも凄いよね(笑)

あるよね、闇鍋パターンが奇跡の美味を生む事例……分かる。

小学生いじめっことしんちゃんのやりとりはわりと面白かったけど、怒らせて余計酷くなったら意味ないよなー、マサオくんのいじめられ癖は社会の闇かもしれない。

ちょいちょい気になってたけど、しんちゃんって江戸っ子っぽくなることあるよね。

田村英理子さん
田村英里子写真集
またもしんちゃんの口から出た知らない人…それにしてもレパートリー豊富だね、しんちゃん。

うわ、ボケて無視されるのはツラい!これは堪える……

「いーもんもんじゃんじょん」は昔、煽る時に真似してました←

かとうれいこさん
渚のビーナス―かとうれいこ写真集 (BIG MAN SERIES)
かとうれいこ 大人になりたい―too many rules
今度はヒロシが口にした名前ですね!
ただ、しんちゃんに助けを求める流れで言ったからしんちゃんの好みかな?


関連商品

検索で引っかかったおまけ