神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ヒカルの碁 第8巻

ヒカルの碁 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

ヒカルの碁 第8巻

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度🌟🌟☆☆☆

・本の概要
・桑原本因坊
・私が打っても?
・ここまで来たぜ
・プロ試験予選初日の男
・3勝をめざして
・プロ試験予選2日目
・プロ試験予選3日目
・プロ試験予選4日目 そして―
・チーム結成!

・感想
かつて学生本因坊を含めた複数の学生タイトルを取得した伏兵登場。

まあ、それはそれとして……桑原先生と緒方先生バッチバチですね、これがプロのタイトル戦か~

門脇さんが少しやらしい目?で見てたことにムッとする奈瀬ちゃん可愛い。

門脇さんは肩慣らしに選んだ相手が悪かったねw

桑原先生は食えないじいさんだ…偶然に故意を重ねて動揺を誘うとかまさに経験が成せる技ですね!

昔は何とも思わなかったけど、予選とはいえ、試験初日なのに奈瀬ちゃんの服装けしからんな!可愛いからこそ気が散るではないか!
まあ、そもそもこの場で邪な心持ちでいたら試験落ちるか!こりゃ参った(>_<)〉

後ろから奈瀬ちゃんに声かけられたらドキドキして声裏返りそうですね、僕なら。

伊角さんは心からの本音なんだろうなw
和谷は生意気だけど、プロ試験前だからなぁ~、一理ある。


関連商品

ヒカルの碁 八 [DVD]

ヒカルの碁 八 [DVD]

  • 発売日: 2002/10/30
  • メディア: DVD
ヒカルの碁 完全版 8 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁 完全版 8 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: コミック
ヒカルの碁 8 (集英社文庫―コミック版)

ヒカルの碁 8 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: 文庫

検索で引っ掛かったおまけ

井山裕太の碁 AI時代の新しい定石

井山裕太の碁 AI時代の新しい定石

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)