神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ヒカルの碁 第15巻

ヒカルの碁 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

ヒカルの碁 第15巻

・点数 76点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・ヒカルのばかっ!
・消えたくない!!!
・さよなら
・佐為が消えた?
・佐為をたずねて
・広島最強棋士
・最後の手がかり
・もどって来い!
・もう打たない

・感想
佐為が憑いてた碁盤の血の染みが薄くなっている?それ即ち……違和感に気付け、ヒカル!

佐為が拗らせてますね、ちゃんと言えばいいのに。
「困ればいい」ってワードが出る時点で気の毒な立場であれ関係なく人間性を疑いますね。
千年といっても若いからか。

「わたしの声届いてる?」
は油断したら泣きますね……

碁会所の人が意外なところで役に立つ!
これは一期一会の教訓になりますよね!

気持ちを慮ったとしてもヒカルの態度は失礼だね、解せぬ。

ヒカルの行動ってやっぱりプロやプロを志す者を冒涜してる。
そこだけは許せないって思ってしまいますね、個人的には。

ヒカルの態度の悪さは置いといて、話を聞いてないのはお互い様だよね、あかりちゃん。
最近空気だからってアピールしてるのか?
っていうのは冗談だけど、忘れてる読者は絶対いたと思う。
ここで話を聞くかどうかでヒロイン力試されてる気がしますね、幼馴染みのアドバンテージを生かせよバカタレ。

ねえねえ和谷くん、部屋に奈瀬ちゃん呼べるポジションってズルくない?
羨ましすぎるぞ!!
ってのは本音なんですけど、こういう邪な気持ちがあれば絶対来てくれないですよね!好意が仇になるなんて恋は奥深いね!


関連商品

ヒカルの碁 完全版 15 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁 完全版 15 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: コミック
第四十九局 「捨て身の一局」

第四十九局 「捨て身の一局」

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: Prime Video

検索で引っ掛かったおまけ

すんドめ

すんドめ

  • メディア: Prime Video
蛇にピアス

蛇にピアス

  • メディア: Prime Video
ザ・セル (字幕版)

ザ・セル (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
愛の渦

愛の渦

  • 発売日: 2014/11/09
  • メディア: Prime Video