神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ヒカルの碁 第20巻

ヒカルの碁 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

ヒカルの碁 第20巻

・点数 100点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・思い出
・初手天元
関西棋院
・一瞬の気後れ
・若獅子達
・卒業式
・メンバーは誰に?
・社VSヒカル
・2手目天元

・感想
門脇さんの存在って案外大事ですよね、ヒカル(佐為)と今のヒカルをフラットに見れる唯一の存在ですよね。

清春……これが噂の関西棋院の天才か。
本田の実力を知ってか知らずか実験に使うの面白い。

初手天元で負けたからって初手天元しなくてもいいのに……そういうとこだよね、本田の微妙なところ。
噛ませ犬にすらなってない。

ヒカルと森下師匠、アキラと緒方さんの対局……いやー、とうとう来たかって感じです。

やはりベテランは一筋縄ではいかないね……

エピソードタイトルがネタバレなスタイル。

初手天元待ちしてるヒカルよりも社くんのほうが度胸あるなぁ~
と、思ったけどヒカルも負けてない。
なるほど、これが東西の若き新鋭達か。


関連商品

ヒカルの碁 完全版 20 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁 完全版 20 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: コミック
Bakuman?Complete Box Set: Volumes 1-20 with Premium (Bakuman?Complete Box Set (Volumes 1-20 w)

Bakuman?Complete Box Set: Volumes 1-20 with Premium (Bakuman?Complete Box Set (Volumes 1-20 w)

ヒカルの碁 スペシャル 北斗杯への道 [DVD]

ヒカルの碁 スペシャル 北斗杯への道 [DVD]

  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: DVD
第四十九局 「捨て身の一局」

第四十九局 「捨て身の一局」

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: Prime Video

検索で引っ掛かったおまけ